ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
348位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 討鬼伝の武器アクション紹介ムービーが公開!



エフェクト邪魔ぁ…(´・ω・`:)
ほんと光りすぎですって…。
特に手甲のところがかなりヤバイ。光りすぎて目が悪くなりそうなレベルです…w(まぁ実際に悪くなるんですがね)
無双シリーズは体験版をちらっとやったことしかないんでよくわからないのですが、無双シリーズもこんな感じのド派手エフェクトでしたっけ?(´・ω・`)
もう少し抑えめな表現だった気がするのですが…

肉質とかあるみたいですし、むやみに常に光らせるよりは弱点を突いた時だけ派手に光らせる、とかの方がメリハリついて良いと思うのですが、皆さんはどう思いますか?
モンハンやソウサクは血で表現してリアル感を出しGEは色でダメージ有効度が解りやすい、というメリットがありますが、この光らせまくるエフェクトは無双みたいな爽快ゲーならいざしらず、本格アクションと銘打つ討鬼伝ではちょっと過剰な表現だと思います(´・ω・`)


まぁそれはそれとして、双刀はカッコイイ感じですね。
空中攻撃とかが特にカッコイイ。槍はなんかチャージ主体?らしい感じですね。GEのチャージスピアと、もろ被ってしてしまいました。
こうして見ると遠距離攻撃がもう一つ欲しかった感はあります。…が、和風で遠距離と言ったら火縄銃とかになるのでちょっと地味ですね。動き的に。

体験版の改善版が出されて、2chではそこそこ評判がマシになった討鬼伝ですが、結局購買数はどれくらいになるのか、ちょっと気になります。
ソウルサクリファイスを越える数字は出せないんじゃないかと自分は思っています。
体験版における魅力、惹きつける力が段違いだと思うからです(´・ω・`)
それに改善前の体験版で「だめだこりゃ」と見限った人も少なからず居るでしょうし、コーエーさんのこれからのPR、そして改善に期待したいです。

欲を言えばもっと改善された体験版が出ると嬉しいですが、体験版を出すのにはかなりコストがかかるでしょうし、難しい話でしょう…(´・ω・`)
一説にはひとつのパッチを出すのに百万かかるとかなんとか…

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。