ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2086位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
358位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

  • 討鬼伝 引き継ぎ体験版 感想その2

昨日は触る程度しかできませんでしたが、今日は大型のクモ鬼を倒すところまでやることができました。
色々と細かいところを見てみたのですが、一番特筆すべきはNPCです。

NPCの攻撃力が尋常じゃなく高いです。
勿論PCを越えることは決してないのですが、大雑把な感覚ではPCの半分程度の火力な気がします。
まぁ体験版だから、という可能性やもしくは自分の武器が弱いだけ、という可能性もあるので、確定ではないですが。
少なくともGEのNPCの倍以上の火力だとは思いました。
それと、NPCが雑魚敵とボス敵で攻撃方法を変えるということも驚きました。
槍NPC(息吹)が顕著だったのですが、雑魚敵に対しては通常攻撃ブッパなのに対して、
ボス的に対しては溜め攻撃やカウンター攻撃を仕掛けようとしたりする姿を確認できました(`・ω・´)

少し残念だったのが鎖鎌NPC(初穂)が鎖主体だということ。鎌を殆ど使わないので火力が低そうです(´・ω・`)初穂好きなので惜しいw

NPCのAIに関して、攻撃面はGEB以上かもしれません。回避面は流石にGEBのNPCにはかないませんが

あと、ボス敵が部位を破壊された時に、従来ではドギツイ紫色で表現されていて見にくかったのが、深い青色で表現されるようになってみやすくなりました。

とまあ色々と改善点が多いので、アクション好きな方は体験版をプレイしてみる価値は大いにあると思います(`・ω・´)

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
