ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
330位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 討鬼伝 プレイ日記&感想 其壱

討鬼伝届いたんで早速プレイ。
このゲームはオフとオンの進行度が別というモンハンの糞仕様を引きずっているらしいのですが、取り敢えずオフでプレイ。
なるほど、第一感触として思ったことは、
「ゴリ押しが効かない」

ということです。

このゲームはアイテムという概念がなく、ミタマを装備することでスキルや回復を行うのですが、
ミタマの回復が限られているため、ゴリ押しボタン連打をしていると回復スキルの回数制限によってすぐ切れてしまいます。
これはなかなかのシビアなゲーム!

…と思ったのですが、どうやら石碑?のようなものにお願いするとミタマのスキルの回数制限が全回復するようです
これは…うーん。しかも石碑?もどきは色んな所に配置されているので結局スキルの回数制限は空気ですね。残念。
まぁでもゴリ押しが効かないのは確かです。
敵さんの体力はなかなかに多いですし、何より全然怯みません。
このゲームはある程度ダメージを与えて表層破壊、部位破壊をしないとそもそも体力すら削れません。
つまりある程度ダメージを与える前は怯むどころかピンピンしています。
なのでモンハンのマルチの様にハメゲーというわけには行きません。

また、敵に関して言うと、結構良い感じです。
獣型の敵に当たったのですが、前動作もはっきりしていてちゃんと観察すれば避けられますし、見た目もカッコイイし動きも不自然さは全く感じられません。
ただ追いかけっこはすこしめんどいかな…w
味方NPCもやはりクソ強いですし、かなり助けられます。

あの酷い体験版からよくここまで改善されたなぁと感服しますw

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。