ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

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蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

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・PS3
・PSVITA
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現在プレイ中
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相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
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  • 討鬼伝 プレイ感想 その参

体験版では双刀を使っていたんですが、基本四角ボタン連打しているだけでつまらなかったので、製品版では今までずっと太刀を使っていました。
正直、つらいですw

太刀が上の方に届かないので部位破壊を仲間に頼るしかないという…
しかも、2ch見ている限りラスボスは槍か弓必須レベルの空の王者っぷりらしいので、太刀以外の武器も使っていく必要がありそうです…
部位破壊ゲーならば、モンハンの様に弓は尻尾無理!みたいになるのは目に見えていたでしょうし、敢えてそうしたんでしょうが、やはりどんな武器でも部位破壊できるようにしてほしかったです。
例えば空飛ぶ鬼はよく羽を休めるだとか、頭を部位破壊できる鬼は脚を攻撃することでよく倒れるだとか。

あと敵の挙動に関して、概して全方位攻撃を使いすぎかな、と思いました。
フルボッコゲーを解消、もしくは難易度を上げるためには全方位攻撃をモンスターに搭載するのが楽というのは解るんですが、明らかに鈍重で大きな亀がクッパよろしくスピニングシェルを繰り出してきた時は不自然きわまりません(´・ω・`)

楽しいですが色々と惜しいゲームです。

コメント

  • 07- 04 2013
    • 2013/07/04(木) 22:23:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    •   #-
結局モンハン以外は評価する気ないんだろww
あと、亀が云々言うんなら、モンハンの不自然なまでの動作後硬直やもっさり動作はいいのかよww
申し訳ないのですが当ブログのモンハン、ソウサク、ラグオデ、GEBなどの記事をご覧になってからコメントしてください
  • 07- 05 2013
    • 2013/07/05(金) 19:58:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 弓好きです #-
弓メインで、雑魚任務などを双刀でプレイしてるので太刀の部位破壊の難儀さに気づきませんでしたが、確かに…キツイですね(^^;)

でも、モンハンの弓のように救済処置がブーメランだけであるよりは、討鬼伝はミタマ(魂)のように多少は救済されてる感じですかね。

太刀でも、転倒時に狙いを付けられれば魂のタマフリでいけない事はないんではないでしょうか(^^)/
転倒時に狙いをつけても、太刀は振りが大きいので他の部位に吸われやすいのが難点です(´・ω・`)
それにこのゲームは御存知の通りそう簡単に部位破壊できないので、転倒の時間だけでは多分理論上最高の数値叩きだしても恐らく壊せないんですよね…w

せめて縦斬りがジャンプしながら、とかだと良かった気がします

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