ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
247位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 双刀が予想以上に熱かった 討鬼伝攻略その4

前回の記事で『体験版で双刀使っててつまんなかった』と言いましたが、それは体験版の時点ででした。
体験版の時はミフチというクモ型の低身長の鬼としか戦えなかったのですが、背が高い鬼と戦うと空中戦が楽しいです
△ボタンで敵を上から突き上げて上昇する謎仕様なのですが、それでロッククライミングの様にドンドン登って行って鬼の頭をボコボコボコボコwwwwって感じで楽しいですw
あと○ボタン長押しで回転攻撃をするのですが、上空から一気に回転しながら攻撃しまくるのは快感。ヒットストップ出すぎて熱いです!(`・ω・´)

太刀一筋でしたが、太刀だと部位破壊が面倒くさいしそもそもできないところもありますし、双刀メインの方が良さ気です。
因みに部位破壊の効率を求めるならば
弓>>槍>>>双刀>>>鎖鎌>>>太刀>>手甲
な感じらしいです。
弓はオート追撃攻撃があるのが強すぎますね。(部位破壊的な意味で)

あとどうでもいいことなんですが、前々回で初穂ちゃんに話しまくって好感度あげたと言いましたが、
恐らく実際の所は連続で話しかけてもやはり上がらないみたいです。
それどころか44回くらい話しかけると何故か主人公がうつむく動作をして一定時間行動できなくなります(バグ?仕様?)

このままだと初穂ちゃんより先に、きっか(変換できない)というメインヒロイン気取っている女の子が好感度マックスになってしまう…!
そうなると勲章に初穂が飾られなくなるんです…!(キモイ)

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。