ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
334位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 4gamerによる魔女と百騎兵プレイ動画が公開!



4gamerさんの堅実な解説はさすがですね!
ゲームプレイヤーの視点から見てくれます。

さて、自分は気になった点としては、動画終盤に出てくる『カオスリバレーション』です
要は覚醒モードみたいな扱いなのでしょうが、見た感じ強すぎ感が半端ないですw
ボスの体力がガードゲージが高いのにも関わらずゴリゴリ削られていますね。

あとミスティカルダッジも強すぎかな、とも思いました。
まぁどれほど難しいのかはやってみなくてはわからないのですが、少なくともリターンはかなりでかそうです。ガードゲージという要素がボス戦は鍵を握ってそうなので、それをガン無視しながら攻撃できるのは強いでしょう。

あと、個人的に残念なのはアクション面。
ボタン連打ではなく、武器を2つほど装備して2つのボタンを任意に組み合わせるとか、
もしくは一つの武器だけでスティック入力+攻撃ボタンで攻撃が変わるなど、攻撃に多様性が欲しかったです。
見た感じ多分戦闘に剣を持ってきて最後に槌を持ってくるのが大安定で後はボタン連打している感じでしょう。

モンハンなどのように攻撃が多様だと戦闘が単調になりにくく良いと思うのですが…。
そういう意味では討鬼伝はそこそこ頑張っていました。そこそこですが。
逆にラグオデは攻撃方法の多様性がちょっと足りてなかったですね。

グラフィックは普通にフィールドとかが特に綺麗ですし良さ気ですね。3Dキャラは少し残念ですが。
音楽も流石の佐藤さんで素晴らしいと思います。

ボリュームは2chに載ってたファミ通情報だと、ストーリークリアで30時間ということなので、
2ch情報が正しいとするならば、そこそこ多いボリュームですね!
多分5~10時間ぐらい盛っているでしょうがw

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。