ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
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  • 魔女と百騎兵 フラゲ配信の感想まとめ by2ch

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1374476048/l50

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 16:07:56.24 ID:78qEPQ210
配信してるね、おもしろそうだ。

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 16:16:29.11 ID:OCNHd13kP
配信どこ?


118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 16:25:19.16 ID:ww4ZEFtp0
http://ja.twitch.tv/hamayama(もう終了しています)

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 16:28:25.49 ID:VBM3zp2Z0
面白そうだ

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 16:30:41.79 ID:JUbDx56U0
やっぱドラクラやめてこっち買う

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 16:33:04.79 ID:UpaWzO78O
あのつまらないチュートリアルはスキップさせて欲しいな

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 16:45:03.77 ID:a5qp/XYA0
ウッ、配信見たらドラクラ買おうと思ってたのに超絶やりたくなってきた

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 16:56:51.81 ID:ZU4RaGeU0
気色悪い

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 17:10:55.83 ID:jTOUzSBk0
メタリカ、帽子が邪魔ですわ・・・

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 17:14:19.72 ID:JUpZQDNu0
ここで実況すんなカス

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 18:16:38.65 ID:zaPgpi0V0
hamayama
http://ja.twitch.tv/hamayama


操作キャラが攻撃をする度に声を出して五月蝿いな
これの音声はOFFにできるのだろうか?


140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 18:22:15.42 ID:i2DMiBkR0
>>139
それ観ながら全く同じこと思ってたわ
ボーダーランズみたいに消せればいいんだけどね

って言うかこれ序盤から死にまくるバランスなんだなー。
フラゲ両方見た感じ、多分ドラクラよりこっちのが難易度は高いと思うわ


141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 18:24:19.67 ID:OCNHd13kP
大分難易度高そうだな
同じマップも何度もやれるんだろうけど

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 18:24:35.02 ID:zaPgpi0V0
>>140
個人的に難易度が高いことは良いことだわ

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 18:32:08.64 ID:zaPgpi0V0
hamayama
http://ja.twitch.tv/hamayama


エフェクトが多い上にUIもごちゃごちゃしているなぁ・・・
敵が見えないってこともしばしば・・・

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 18:35:29.43 ID:OCNHd13kP
見えないっていうか見えないように作ってるんだろうな
ある程度は視点をうまく使えればなんとかなるんだろうが
難易度あげるために

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 18:42:31.18 ID:JUbDx56U0
スタミナゲージさえ何とかしてくれないかね
これさえ無ければ文句なしなんだが


153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 18:46:14.21 ID:i2DMiBkR0
この円形ゲージ、考えた人は自慢なんだろうけど
俺から見たらなんでこれでゴーサイン出したんだか不思議で仕方ない

単純に自キャラの周りにゲージあったら見難いに決まってるのに!
単純に設計者が長時間スラハクやってないとしか思えない配置だよな。。。


154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 18:47:05.78 ID:FYrFKa3B0
スタミナゲージは体力バーの下に表示で良かったろ

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 19:10:06.97 ID:PdFw+xo30
上のフラゲ配信見たが、配信者がストレスたまるって言って終わったわ・・・


185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 19:27:34.33 ID:fXr94E8UP
ミンゴスプレイ動画を見るに、ギリギリ回避を多用していくの前提の難易度なんかな?
結構難しそう

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 19:28:56.80 ID:i2DMiBkR0
>>185
さっきのフラゲ配信でも正攻法だとガリガリ削られて死にまくってた
回避スローモ-と距離感考えて立ち回るといいと思う


194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 19:48:56.63 ID:i2DMiBkR0
>>193
すまぬ...すまぬ...
でもフラゲ配信で見た感じ購入予定のゲーマーをがっかりさせる出来ではなさそう。
クリア後に何かコンテンツあればもっと楽しめそう

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 19:52:31.49 ID:DcK393jO0
ss見てると円形ゲージ無いぽいけど動画だとあるな
円形ゲージON-OFFできないの?

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 19:57:46.36 ID:39vU8ewM0
日本一に言えばゲージのもんだいはパッチで直してくれないかな
ディスガイアだと結構直してくれるんだよな

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/23(火) 20:05:51.75 ID:8kMztt220
>>196
ゲージ満タンで消費してないときは消えるっぽかったかな
オプションにはオンオフ無かった



・難易度は低くはない
・スタミナゲージである円形ゲージ邪魔

この2つが主な感想でしたね。
自分は見過ごしたので何とも言えませんが、少なくともそこまでガッカリする事は無さそうですw
発売日は明後日。皆さんAmazonで予約しましょう!

あとサブジャンルランキング40台のりました!!!快挙!

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