ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
291位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 魔女と百騎兵 ストーリー感想、攻略

amazonさんが届けてくれたのでプレイ。



ネタバレを含みます




まずやってみた感想としては素直に面白いと思いました(`・ω・´)

正直期待してなかっただけにフツーに面白くてフツーにびっくりですw
そして社長がストーリー重視と言っていただけあって、ストーリーがかなり良さ気です
日本一のストーリーと言えば、『変なネタやパロでぶち壊し』『寒い』など言われがちでしたが、
『魔女と百騎兵』のストーリーは一風変わって本格的な悪逆非道ストーリーで良いですね(`・ω・´)
口先だけのラハール殿下とは違い、魔女メタリカ様は有言実行派の悪逆非道ですw

このゲームのデザインとして、
道中=雑魚
エリアの最後=ボス戦
という形で、ファイナルファンタジークリスタルクロニクルに近い感じです。というか相当似ています。

2ch等で不満に上がっているのは森などで視界が遮られてうざったい ということです。
これは確かにその通りで、透過処理などをしてもらいたかったところです。
また、スタミナゲージである円形ゲージは、正直最初邪魔だと思いましたが今はあまり気にしていません

さて、問題のボス戦。
第一のボスは巨大芋虫
コイツはローリングアタックを繰り出してくるので、これはミスティカルダッジ(ギリよけ)の良い練習だと思って試みたのですが、糞難しいですw
多分自分が思っているタイミングより少し早く回避するべきなんでしょうね。7回くらいミスってやっと1回出来たレベルでしたw

まぁコイツ自体は大したことなかったのですが、
第二のボス、森の魔女『マーリカ』

(´・ω・`)「もう森の魔女出てくんの!?」
と驚きましたw

しかも最高に驚いたのが、意外と腹黒かったこと。

見た目は凄く優しそうで、

(´・ω・`)「メタリカが悪役でコイツは良い人なんだなー」

と思って会話を進めていた所、

マーリカが『マナニア入りのお茶どうぞ

と言ってきて、
それに対し

メタリカは『コイツは性根が腐っているぞ!そのお茶も毒入りに決まっている!!

とか言い出してきたので

(´・ω・`)そんなわけねーだろwwwwwww

と思って否定、肯定、疑問、無視の4つの選択肢のうち、『肯定』を選択してお茶を飲んだ所、
毒、麻痺状態に陥りました
しかもそのままボス戦直行

これにはびっくりでしたw
日本一のストーリーなんて生ぬるいだろm9(^Д^)プギャーとか思っていて完全に裏をかかれました。まさか本当に毒入りとはw
しかも、マーリカは滅茶苦茶強く、初めて苦戦しました。
というか異様に固かったので、『これは負け試合なのか?』と疑っていた所メタリカからアドバイスが。
そのアドバイスは『カオスリバレーション』を使えとのことでして、簡単に言うならばカロリーが激減していく代わりにサイヤ人になれるみたいなモードなのですが、早速それを使用。

カオスリバレーション!!
百騎兵(´・ω・`)『う~~~~~(溜め)ひゅーでぃご~~~~!!!!!覚醒!!→直後マーリカの樹木攻撃!!→食らう→HP0\(^o^)/

完全に出落ち喰らいました(´・ω・`)
カオスリバレーションをする時↑のような台詞を吐いて覚醒するのですが、覚醒した瞬間攻撃があたって負けましたw
体力を全く確認していなかったのが敗因でした。


そこで第二回目は普通に勝ちました。
というかカオスリバレーションは前の記事でも言いましたがやはり強かったです。というか強すぎかなと思います。
第一回目はたまたま出落ちしましたが、普通に使えば普通に強いです。


そして戦い終わった後これまた悪逆非道でして、
なんと森の魔女マーリカは沼の魔女メタリカのだというのです
マーリカは何かをメタリカに伝えようとしたのですが、
メタリカは聞く耳持たずに、何度も蹴り飛ばし、そして呪いをかけてネズミにします。
その上オスネズミを数匹召喚して、
『私のお母さんだというなら、たっぷり妹や弟を産んでくれよ、なあ! お・か・あ・さん!!!』(not原文ママ。大体合ってますが)
と吐き捨てましたw鬼畜w

まぁそこで一旦辞めることにしました。
続きは明日以降やろうと思います(`・ω・´)
ストーリーの続きが気になります!

『魔女と百騎兵 』を買う方はこちらからどうぞ(`・ω・´) オススメです!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。