ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
235位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プレイしていて思うのですが、普通に良ゲーです。ほんとびっくりしています。

売上伸びるといいのですが…発売延期に加えてグラだけ見たら微妙ですからね…難しいところです。


さて、戦闘関連について。特に雑魚戦について感想を述べます。
マーリカを倒した後、第二フィールドに進んでみたのですが、何故か雑魚がとても強い
HPが40くらいあったのですがダメージが18

( ゚д゚)ポカーンって感じでしたw

難易度の設定ミスか、それともこのゲームのデフォなのかは解りえませんが、とにかく強いです。
いきなり袋叩きにされて即死にました。
これは無理だと思って前回のフィールドに戻ってレベリングを重ね、なんとかまともに戦えるように。

雑魚について思うのは、動きが良く出来ています。
ちゃんと隙があったり、普通に手ごわかったり、ある程度距離を話すと追いかけるのを止めたり。
一番驚いたのが、雑魚同士でダメージを与えられることです
恐らく遠距離攻撃だけ?なのかもしれませんが、カエルの様な敵が花子なんとかという敵の魔法攻撃に結構なダメージを食らってるのを複数回確認しました。
これは同士討ちを狙うのもひとつの手ですね!

また、ビヘイヴィアゲージ(うろ覚え)的なのが有り、敵やNPCは感情を持つのですが、これまた面白く、弱気な敵はダメージを与えていると稀に絶望、恐怖し消滅します。
逆に普通の好戦的な敵は怒って怯まなくなります。

まぁ消滅されると経験値はおろかアイテムも手にはいらないのでメリットは殆どありませんがw
何にせよ、雑魚戦は雑魚戦でなかなか緊迫感あるゲームです(`・ω・´)
まあその分進むのが遅いという難点もありますが、単調にならな過ぎないのはいいですね。
明日もやろうと思います

『魔女と百騎兵 』を買う方はこちらからどうぞ(`・ω・´) 良ゲーです!!

コメント

  • 07- 30 2013
    • 2013/07/30(火) 10:47:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あふぅ #-
自分も一面クリア後二面すぐに行ったらフルボッコされました(;´Д`)
ですよねw
まぁ自分はサブファセットを装備していなかったのもあるのですが、ちょっとあそこは難易度設定ミス臭いですね(´・ω・`)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。