ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
316位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ストーリーも戦闘も、もの凄く面白い! 魔女と百騎兵評価

いやーなんか凄く楽しんでますw
日本一実はやればできる会社だったんですねぇ(´・ω・`;)

タイトルにも有る通り、ストーリーは残虐非道で徹底してて面白く、戦闘は戦闘でバランスも良く面白いです。
ただし、チョコラータ楼閣はクソゲー

何かというと、チョコラータ楼閣というステージはワープ式で迷路のようになっているのですが、無駄に広く無駄に道が多く、しかも門を開けるために鍵が必要だったり、とにかくクソ面倒くさいステージなのです。
それに加えて、長いこと時間掛けて3階にたどり着いた!と思ったら。
「おい百騎兵。今まで通ったところに碑石があっただろ?あれがここに5個あるはずだから全て隈なく破壊しろ!」と御達しが

確かにイベントで触れていましたがまさか破壊できるものとは…そして先に言えよ!!
という訳で3階までクソ長かったにもかかわらず1階までまだ戻って破壊し直すはめに。
かつ、ぐぐってみるとどうやら各階に1個碑石があるそうなので、5階まであるということになりますね

これはおかしいやろ!と思って2chをネタバレ覚悟で見たら、皆さんチョコラータ楼閣は糞糞言っていますねw
それ以外は概ね楽しい楽しいという評価ですが…。
2chの人たちもストーリーはすごく評判ですね。魔女百すげぇ
と、ここまで言いましたがチョコラータ楼閣まだクリアしていません。3階で止まっていますw
チョコラータ楼閣さえ無ければ凄く面白い良ゲーとすら名乗れたレベルです。ほんとうに惜しいw

また、ボス戦に関して。
これまで5?種類ぐらいのボスと戦って来ましたが、どれも皆個性的で、戦ってて面白かったです。
ガードゲージという要素が素晴らしいです。
ガードゲージはボスが強力な攻撃をする前とした後に減るもので、ガードゲージが減っている時は攻撃が通りやすく鳴るというシステムなのですが、これがアクションゲームに素晴らしくマッチしています。
つまり隙を伺って攻撃するという、モンハンに近い戦闘になっているのです。

また、ミスティカルダッジも合わさることで、凄く戦闘にメリハリがあっていいですね。
ミスティカルダッジを狙うハイリスクハイリターン的な戦法をとることもできますし、
反対にただ逃げたりガードしたりしてチマチマ攻撃する戦法もとれます。
そして困ったときに終盤でカオスリバレーション。ボス戦に関しては文句なしです。

何度も言いますが凄く面白いです。アクション好き、悪逆非道ストーリー好きな人は是非。
ちなみに第3章にして人が2人死んでいますw

『魔女と百騎兵 』を買う方はこちらからどうぞ(`・ω・´) 予想外に糞面白いですw  ※ただしチョコラータ楼閣は除く。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。