ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
388位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

この記事はプレイ日記なので、
やってない人はネタバレ注意

ソウル…すごく役立つもの。経験値 兼 金です

篝火…セーブ&回復ポイント。利用すると敵が全て復活する

白モヤ…エリアの境界。一度行くと戻れない

死ぬ…生者の場合は亡者になる。死ぬと最後に利用した篝火まで戻り、全ての敵は復活する。死んだ場所にソウルをすべて落とす

メッセージ…地面に書けるメッセージ。他の人へのアドバイスや感想などを言える

と思って下さい


2回目やりましたー




まぁ色々とありまして


城下不死街にて、まず第一目の白もやを突破しました

その後、
「ここに宝が!」

っていうオンラインモード特有の他プレイヤーからのメッセージがあったんですね

その先はどう考えても落ちるんですが、
このゲームって落ちた先に地面があって宝ある場合もあるんですね、

メッセージに従って落ちました


文字通り落ちました。死にました


おいいいいいいいいいいいいいい

というわけで火なんちゃらの祭壇からやり直し

そこで、今度は結構探索してみることに

…というより、前回は不死街にはうろついていたら偶然いけただけなのと、
一日間が経っているので、

行き方がわかりませn(´・ω・`)


なのでソウル拾いつつ探索していたんですが、
なんと変な墓地のところにたどり来ました

スケルトン?的なやつが2匹湧いていて、

応戦したんですがあっけなく死亡

攻略wikiみたところ、まだ行くべき所ではない
と書いてあったんで、止めようと思ったんですが、

このゲームって、死ぬとその場に、自分のソウルを全部落として、篝火(セーブ&回復ポイント)まで戻るんですが、

それをどうしても拾ってからいきたい(´・ω・`)
と思ってリベンジしかけました。

死にました。


こう…なんですかね、ダメージが通りにくい。

この辺、「もう止めようかなこのゲーム…(´・ω・`)」
とか思ってましたねw

んで、再チャレンジ。

意味もなく、もうやけくそで武器をショートソードからモーニングスターに変えていたんですが、

なんとモーニングスターだと、スケルトンは崩れるんですね!
ダメージは微弱でも、ほぼ完封できました(少しは学んで一体ずつ倒しましたし)

「おっしゃざまあああ(`・ω・´)」みたいな声を上げましたw

で、ソウルも無事回収した所でその後もうろつきまわって、
やっと不死街にたどり着き、

色々苦戦して、2回ほど死に、なんとかボス戦まで行ったんですね

攻略wikiも惜しみなく読み、高台から攻撃したほうがいいということを学びました(´・ω・`)

さあやるぞ!と思って、ボスに会う前に、高台の雑魚を蹴散らそうとしたんですが、

ボウガン×2の雑魚に殺されました(´・ω・`)

「は……?」とか本当に唖然としました
舐めてかかってたんで、攻撃がスカリ、ボウガン×2の連射→焦る→攻撃スカる→殺される→\(^o^)/

そして篝火に強制返還→おりゃあああ→ボス前と速攻行きまして、

今度は雑魚もボコボコにし、いざボス戦!と思って、
降って来ましたボスさん。
eeeeeeww.jpg
またデーモンか! というかボスって全員「~~のデーモン」なのかな?(´・ω・`)


さて、高台に上り飛び降り攻撃をしようと思ったら、


見事に失敗

実は、前回の記事のデーモン戦でも、飛び降り攻撃できるチャンスあるんですが、
自分失敗してました

多分練習すれば余裕なアクションなんですが、どうも入力の仕方が下手くそなんでしょうかね

そして瞬殺(される)

一撃のダメージがHPの4分の3まで食らうんですね
場所も狭くて、戦いにくい

さて。また篝火に。

そして、普通の人なら、「よーしリベンジだー(`・ω・´)」
ってなるんでしょうが、

自分は違います


ええ、


レベル上げです


このゲームは基本死にゲーと呼ばれる、
「死んで覚える」
ゲームなんですが、

自分は死にたくないです。

死にたくないので超レベル上げします

具体的に言うと、篝火から出て近くに雑魚が4匹いるんで殺す→篝火利用→敵復活→4轢き殺す→復活→4匹殺す→復活

10回くらい繰り返しました(´・ω・`)

確かこの時点でレベル14ほど。ステータスは体力に極振りです

さぁ行こうか糞デーモン野郎!

ってなったんですが。意外な展開に




目がつかれたので次は後半へ…今日中に書きます(`・ω・´)


あ、ちなみに


もう亡者怖く有りません

「死ね雑魚!」とか言いながら屠ってます

何か…大事な心を失った気がします…w

コメント

  • 01- 14 2012
    • 2012/01/14(土) 19:05:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 赤スキー #-
ちなみに素性は何にしました?
自分は騎士ですが…
狩人ですねー
山賊と迷いましたが
筋力系戦士より技量系のほうが自分に合ってると思ったんで(´・ω・`)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>まずは教会の鐘を鳴らしに行くところですよね!

え、そうなんですか?w

基本先は見ないのでわかりません(´・ω・`)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
