ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
348位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 魔女と百騎兵 カジュアルモードがパッチで搭載・・・

http://www.gamer.ne.jp/news/201307300001/

今回配信されるパッチを適応することで、通常よりも緩やかな難易度の「カジュアルモード」が実装される。アクションゲームの苦手な人や、ストーリーを気軽に楽しみたいという人は、本モードを選択してみてはいかがだろう。

なお、カジュアルモードでプレイすることによる、ストーリー展開などへの影響は一切ないので、安心してこのモードを試すことができるぞ。


パッチデータ概要
カジュアルモードの追加
拠点に専用NPCが登場。NPCに話しかけることで「カジュアルモード」「ノーマルモード」の切り替えできます。カジュアルモードでは敵の体力および防御力、プレイヤーの被ダメージがダウンします。



(´・ω・`;)ええ…
別にそこまで難しい難易度じゃないと思いますし、
というか個人的な意見になりますが自分は難易度設定というものが好きではありません。
何故ならば、それはゲーム会社からの難易度設定の放棄、逃げだと思っているからです。

朧村正もそれが嫌でした。難易度設定あると、難しい方でやっているのが馬鹿らしくなりますし、
ちょっと詰んだ時に難易度を低くしてしまうことで楽に進めてしまえるのが嫌です。

使わなきゃいいじゃん!と思う方も居るでしょうが、存在自体が高難易度モードをやる際のモチベーションを下げる原因になってしまうのです(´・ω・`)

極端な話、モンハン等で、一撃攻撃すればモンスター殺せるモードと通常モードがあった時に、紅玉等を狙う際通常モードでやるのが馬鹿らしくなってくる、みたいな話になります。それに近いです。

そもそも魔女百は普通にアクションとしてクオリティ高いですしそんなパッチ配布するぐらいならチョコラータ楼閣改善パッチを配布してほしいですw

まだ詰んでます。チョコラータ楼閣(´・ω・`)

『魔女と百騎兵 』を買う方はこちらからどうぞ(`・ω・´) 予想外に糞面白いですw  ※ただしチョコラータ楼閣は除く。

コメント

  • 08- 01 2013
    • 2013/08/01(木) 04:24:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 通りすがり #-
私も最初はチョコラータはクソだと思ってましたが、安心してください。このあとも続々3章を上回るクソマップが登場します!!
本当の敵はマップだと思う。心が折れそうだ・・・。
いえ、自分は信じませんよ!そんなこと!
チョコラータ楼閣が一番クソに決まっている!そうなんでしょう…!?

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。