ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

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蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

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・PS3
・PSVITA
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・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
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アクセス数 2011.12.17設置

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ゴッドイーター2体験版をガッツリ遊んでいるんですが、やはり若干期待外れですね(´・ω・`)

GE→GEBの進歩を知ってるからこその期待外れなのでしょうが。

まず、AIが全く改善されていません。
旧型近接キャラは相変わらず攻撃をあまりせず、敵がダウンすると捕食ばかりで攻撃をしてくれません。
新型ならば捕食でアラガミバレットを入手できるのでやる価値はまだあるのですが、旧型が連続で捕食してもなんの意味もありません。
1回捕食したら攻撃しまくってほしいものです。
また、新武器を使うNPCは全然武器固有アクションを使いこなせてないのも残念です。チャージグライドなんかは敵を突き抜けてるだけですし。

それと、無印の時に「NPCに誤射される」という不満が出たのでGEBのNPCはわざわざ避けて撃ってくれるのですが、
正直これのせいで銃NPCが挙動不審になりがちなので、無理に避けさせる必要はないと思います。
あと、相変わらず攻撃力はかなり抑えられてるのも残念です(´・ω・`)

全体的に討鬼伝のNPCの方が優秀ですね。

NPCだけでもまだまだ改善して欲しいところはまだまだありますし、色々ともっと改善して欲しいです。
グラフィックも、vitaゲーの中ではかなり悪い方ですがまあそれは仕方ないでしょう。

あと、ブラッドアーツの仕様が個人的にかなりガッカリでした。
現状だと一つだけしかブラッドアーツを成長させられないですし、体験版でのゼロスタンスの壊れっぷりを見るに、死に技とぶっ壊れ技は確実に存在していそうです。
また種類も多くはないので、個性とかはなく、最強のものをみんなが使う感じになりそうです。

あくまで自分の感想ですが、制作期間がかなりかかっていた割には微妙な出来、って感じです。
これから改善されていくことを期待しています

GOD EATER 2 初回特典付きを買おうという人はこちらかどうぞ(`・ω・´)

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