ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
329位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
171.gif

HP 125 (16位)
こうげき 58 (353位)
ぼうぎょ 58 (312位)
とくこう 76 (185位)
とくぼう 76 (184位)
すばやさ 67 (233位)


そこそこ高い特殊耐久と、特性による優秀なタイプ耐性を持つため、低種族値ながらもレートでもたまに居るポケモンです。
役割は対特殊、対水、対電気タイプ。
ボルトロスや水タイプが大暴れしている時代には中々刺さるポケモンなのですが、その低種族値からくる火力不足には悩みものです。

よって、自分的にPTを考慮しないならランターンはメガネ型がベストなのではないかと思います

理由の一つとして、起点にされないことがあげられます。
例えばウルガモス。ウルガモスは蝶の舞というチート技により、水タイプすら起点にして舞いまくる、今までのタイプ相性を完全に馬鹿にするかのようなポケモンです。

ランターンの低下力ではハイドロポンプ全弾当てようがなんだろうがウルガモスに対面で起点にされてしまいます。ギガドレインで居座れますし。
そこでメガネです
ウルガモスが舐め腐って居座った場合、眼鏡波乗りを連打するとギリギリウルガモスは居座れません。

また、ランターンはボルトチェンジがほぼ必須技です。
メガネのタイプ一致ボルトチェンジはランターンでもそれなりの火力になります。そこもポイントですね。


自分のランターンは

性格:ひかえめ
持ち物:こだわりメガネ
技:なみのり 冷凍ビーム 十万ボルト ボルトチェンジ
努力値:C252 D212  S44(4振り70族抜き抜き)
個体値:H31 A8 B31 C31 D31 S25

努力値は個体値が理想の場合です。
自分の場合厳選産で、素早さが若干低いためもっと努力値を要します。

無振りメタグロスやニョロトノは抜いておきたいところなので4振り70族ぬきぬき調整です
Dに振る理由は特殊面に更に強くなるため、スイクン、ボルトロスを安定しぶっ飛ばすためです

ポケットモンスター Y

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。