ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2086位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
358位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

  • ダークソ プレイ日記その3 少し追記

致命の一撃…後ろからR1で攻撃するとぐさっと指して大ダメージ


一日経つとビビリ復活しましたぁ(´・ω・`)

しかもプレイする時間が(多分)夜だと暗いんですね!怖さ倍増!!

もしかしたら暗い云々は気のせいかもしれませんが…



さて、ビビりながら再開したんですが、とりあえず

ドラゴンの目の前に行く→逃げる→ドラゴンブレス→亡者「ぎゃあああ」→555ソウルゲット!
を繰り返してレベル上げしまくりましたw

確かその時、体力は「22」持久「15」まで上げていましたね(´・ω・`)


んで、その後ヒーコラ言いながら竜を通りぬけ、
篝火まで行き、

「おっしゃこれで次死んでもここだな!(`・ω・´)」 

と安堵し、

wikiでチラ見したイノシシさんに会いに行きました


というかですね、wikiって発売したばっかなのでまだまだ充実していなくて、
ボスはともかく普通の敵や、ルートの敵などは詳しく載っていなく、
もちろん敵の攻撃方法とか載っていません(まぁそれくらいは自分で攻略法見つけたほうが面白いんですが)

ええ

はい


イノシシさんに圧死されました

しかも再び結構前の篝火!

「(´・ω・`)は?  …は?? ……マジすか……(実際こんな感じに言いました)」

多分、あれですかね?
BONEなんちゃらかんちゃらが表示された篝火だけ、
セーブポイントになってるんですかね…?

とりあえず軽く絶望し、またドラゴン回避をしたんですが、

イノシシたんの橋の前に、なんか上にいく螺旋階段あるんですよ。しかもwikiに載ってないし

よくわからないんで恐る恐る行き、「なげぇ~なこの階段…。絶対上からいきなり襲ってくるよね…」
とか思いながらビクビクして登っていったんですが、全然敵がこない

しかも、外が見える頂上にたどり着いたんです

(`・ω・´)「おおおお!? …って何も無いな」

と、
一瞬安心してたらいきなり騎士っぽい奴出現、

「うお!?…だけど一体ならまぁ(実際に言いました)」




2人目出現

挟み撃ちにされ身動き取れずあっけなく斬死

しかもそいつらが怖くなったのでソウル回収にも行けず…


あきらめてイノシシと戯れ、尻を「アーッ!」とぶっ刺し、火炎瓶を投げ、
どうにか倒し、
その後、橋を進むと、いきなり上から降ってきた奴ら3人以上に囲まれるも、
「やめろおおお!」とか半狂乱で振り回し→退避→振り回すでなんとか倒し、

無事に白もやにたどり着きました…

その後、歩いて行くとかっこよく立ってる後ろ姿のマント騎士いるじゃないですか

動画情報だと、なんかそいつ静かに歩いていけば気付かす、致命のぐさっをできるらしいんです

後ろから近づき…致命の一撃を仕掛けようとR1したんすね

失敗

\(^o^)/オ ワ タ\(^o^)/

とか思っていたら結構弱い

しかも騎士さん、「回復回復~♪(´・ω・`)ゴクゴク」
って隙だらけなのであっけなく倒し、ナイトの盾?的なのを拾えました

…意外と盾弱いし。亡者兵士の盾の方が
役に立つじゃないですかー!


でもまぁせっかくなので装備。その後、マント騎士やら何やら屠り、

先に進んでショートカットも開通させ、ハルバートも拾い、

亡者×2,弓亡者×1を倒し、分かれ道があったんですよ

ここの分かれ道のところまでwiki読んでなかったんで、

とりあえず変な建物の中に入ったら、


いきなりでかい騎士が奇襲

「え?え?え?ちょwちょww怖いw」

一撃でHPの半分ほど削られたんで、

全力で後ろも振り向かず逃走

ショートカット開通させた所(竜を抜けた後の建物内の篝火)までダッシュ!

すると、なんかいつの間にか引き返してくれてましたw

超ビクビクしながら元の場所に戻り、wikiを見て、おとなしく森の方に行き
篝火を発見!しかもBONEなんちゃら!

というところで終了しました





wiki見ても死にすぎワロエナイ(´・ω・`)

怖いですね~やっぱりw

wikiほんとはなるべく使いたくないんですけど…怖いので(´・ω・`;)汗

どうなんでしょうね~

自分の「怖い」は

「やべぇw超こええwwこええww」
という、スリルを味わう「怖い」
ではなく

「こ…怖い…怖いよぉ…;;」
という不快な方の「怖い」

なので、できるだけそういう気持ちを強めたくないんですね。辞めないためにも。

で、強めないようにするには、死なないようにするしかないんですが、

基本死にゲーなので、当然死にます

すると、その敵が怖くなるんでw(特にグロテスクな怪物やゾンビ系だと更に怖くなります)

なので、なるべく使わないように使おうかと。怖すぎてやめたら元も子もないですしね

コメント

  • 01- 16 2012
    • 2012/01/16(月) 10:54:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • marcy #-
wiki見て死にまくった人がここにもいますよ。

私は3ヶ月近くかかってようやく2周目に突入しました。何度心が折れそうになったか。

マジでこのゲーム難しいんですけど、一度覚えてしまえば結構簡単に進めるんですよね。それまで頑張ってください。
  • Re: marcy

  • 01- 16 2012
    • 2012/01/16(月) 20:27:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 蒼のげーまー #-
マジですか
やっぱり難しいですよね(´・ω・`)(それに加えて自分は怖いしw)

頑張ります

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
