ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
380位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Facebook、Twitter、LINEに対する所感

LINEを除けば日本の中でツートップと言えるであろうSNSがフェイスブックとTwitterですよね。
どちらも海外産で、世界的に著名人から一般人まで幅広く利用、活用されています。

個人的にSNSの登場による最大の変化は、著名人が身近な存在になったことだと思います。

例えば、漫画家さんなど。
今まで漫画家さんにコンタクトを取るのはほぼ不可能に近く、メッセージを伝える手段はファンレターぐらいでした。
つまり漫画家などは全く実像が浮かんで来なかった存在でした。

ところが、今はTwitterがあります。
気軽に漫画家さんにリプライを送ることができ、漫画家さんの中にはそれに返信してくれる方もいらっしゃいます。
『いつも楽しんで見ています!頑張ってください』→『有難うございます』の様な、受け答えはTwitter上でよくされています。

著名人に気軽に接することができるようになったのが、SNSによる最大の変化だと自分は思うのです。
勿論それはメリットだけではなく、それによる弊害、つまり分別をわきまえられない子どもたちが著名人に失礼なリプライを送ったりする問題などは発生してしまっているのですが。


あと、物凄く勝手な意見ですがフェイスブックは生活が充実している方がよく利用しているイメージですw
殆どあれは日記をあげるところなので、充実した、他人に見せても恥ずかしくない、むしろ誇らしい生活を送っている方でないとフェイスブックは難しいですw
その点Twitterは彼女居なくても面白いツイートすれば人気出ますしね(´・ω・`)


それと、LINEについて。
このLINEの登場で携帯会社は頭を悩ましているんじゃないかなと勝手に想像しています。
何故ならメールが殆ど使われなくなり、電話すらLINEで代用可能だからです。
メールの受信料送信料、電話の通信料は大幅に減っているでしょう(もちろんLINEの通信料がありますが)

LINEはメールの欠陥をほぼ全て解消した素晴らしいコミュニケーションツールだと思っています。
送信してからのタイムラグがほぼありません。
LINEはこのままもずっと運営を続けて欲しいですね(`・ω・´)

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。