ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
375位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

MH4もうすぐ発売ですね。
これがvitaで発売されるのならば即決でポチるのですが…(´・ω・`)

3DS版MH4の様々な懸念は、

1.グラフィックがvitaソフトより劣化しすぎてやる気が起きないのではないか
2.3DSの操作のしづらさでやる気が起きないのではないか
3,4の新要素である3次元移動など単純につまらなさそう

ここらへんですね。
モンスターに飛びつきとかどう考えても面白くならない、むしろつまらなくさせる要素だと自分は確信しているので、どうにも購買意欲が下がります。
グラフィックや操作性も、vitaのモンハンモドキゲーを数多くやってきた自分なので、今更劣化したものに戻れるのかが問題です(´・ω・`)

4の評価待ちですかねぇ。
単純にモンハンに飽きてきたってのもありますが、どうにも食指が動きません。
飛びつきやフィールドの三次元移動なんて誰が思いついたのでしょうか…
斬新であっても面倒くさい要素は長時間やり込むプレイヤーにとっては退屈にしかなりえません

3ベースで出てきた、モンスター側の捕食も、最初は新鮮ですが、やっていくうちに『あーはいはいまたこれね』となっていくとてもつまらない要素でした。

MHはこれ以上面白くなることはないのかもしれませんね…だとしたらとても残念ですが(´・ω・`)


モンスターハンター4

コメント

  • 08- 28 2013
    • 2013/08/28(水) 23:56:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • にはら #-
私も迷ってます
任天堂系のソフトの評価は
評価がまともなのを見たことないですからね
密林は荒れそうだし、eショップでは甘そうだし...

一番の心配はプレイ時間を割けるかどうかですけどね
amazonレビューはあまりアテになりませんからね…(´・ω・`)
かといってファミ通レビューなどはもっと当てになりませんしw

やはり体験版で決めるのが一番でしょうね。配信されるのを期待します
  • 09- 05 2013
    • 2013/09/05(木) 19:22:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #Wbd9E2s.
悩むのは結構なことですが、少し悪評が多いと感じたので言わせてください。
3DSの操作と乗りや発掘装備などの今回の新要素にケチをつけるのは、ただあなたの順応性や対応力が足りないだけだと思います

よくいる、昔のほうが良かったとぼやく人。
変化に消極的な人は日本人に多いですが、もう少しプラスに考えて欲しいと思いました。
太刀の記事のコメントに対しても意見は頑なですし、柔軟性に欠けるのでは。
そもそも乗りがつまらないと確信するのは早すぎでしょう
そのとおりですね、概して自分は『昔のほうが良かった』という人です。
ですが、この記事に関しては色々と根拠があります。

前の記事でも言いましたが『乗る』とき、他のハンターはモンスターに近づけず、棒立ちするしかないのです
マルチハンティングを推奨しているモンハンでそういった要素は明らかに詰まらなくさせると確信しているのでそう述べました。ハンターが近づけないということが勘違いなら私のミスです。すみません

また、自分の適応性云々ですが、仮にそうだとしても、同じシリーズなのに適応性が低いプレイヤーは切り捨ててもいいということになるのでしょうか?
というより、純粋に『自分は』3DSでは操作しづらなかっただけですので、周りの大多数が操作しやすいのならばそれでいいと思います。

最後に、最初の方に言っている懸念は、あくまでも『自分のもの』ですので、「皆がそう言っている!!!」と述べているものではないことは言わせてください
  • 09- 07 2013
    • 2013/09/07(土) 01:33:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
ていうかそろそろ体験版配信されてもいいんじゃないかと
仕様も今までとは大きく異なってくるだろうし
今回は特にそういう「新システムを実感出来るモノ」が
必要だと思うんですが…

ですよねえ(´・ω・`)
MHP3の様な移植とは違うんですから、体験版を大々的に宣伝していってもいい時期だと思うんですが…
もしかして今回は出さない気なんでしょうか?

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
