ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
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※自分は太刀大好きです

太刀使いの皆様に悲報。
道理でオンラインで太刀少ないわけですわ…

開発さんに文句言っているレスばかり、というか全てのレスが開発に文句言っているので開発者さんは観ないほうが吉です。

アンチスレではなく太刀スレより。

もう一度言います。アンチスレではなく太刀スレより。

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1371486835/

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/13(金) 19:31:05.93 ID:wYi9T4Ab
フラゲした人いたらゲージ色の仕様頼むわ

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 04:36:33.86 ID:dw6vRduH
>>212
赤まで上げたら、何回大回転当ててもゲージ回復しない。


218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 08:53:36.90 ID:FJ0Lk2du
黄止め錬気12連打で火力出せるモーション値なんだよね?もちろん
これで3Gと同じなら産廃確定じゃねーか



220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 10:10:27.88 ID:dw6vRduH
>>218
産廃なんだけど、移動切りからの気刃切りは楽しいよ。
強いかどうかは置いといてだけど。

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 10:36:34.69 ID:M5u7DvM1
黄色→無色のゴミ仕様になってんだけどw
それでも私は太刀を続けるよ!



(※P3やtriGのときは黄色ゲージ→白ゲージと一段階ずつ下がっていく仕様でした
224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 12:22:31.88 ID:5MjWPLOK
>>221
赤から無色にもなるぞw
赤や黄色の攻撃力の補正が跳ね上がっているんならまだ救われるか?


225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 12:35:21.70 ID:U/ag45kf
まあいいよ
たまに通常とか貫通とか散弾とか属性弾出ちゃう太刀使いとして頑張るから

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 14:06:24.44 ID:BGnP6jbt
初心者と中級者との間の火力差は縮まったが中級者と上級者の間の火力差は開いたということか?玄人向けだな

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 15:22:35.84 ID:M5u7DvM1
ゲージが無くなると無条件で無色まで低下
赤ゲージ時に大回転を当てても赤ゲージ時間リセットされず

え?なにこれ流石に怒るぞ


228 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 15:28:15.75 ID:P9Eo3J0R
またまたご冗談を~
とか思ったら、マジだった


229 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 15:33:55.65 ID:ZrKNdIl5
>>227
ウソだろさすがにそれは産廃すぎるだろwwwwwwww


え、マジ?


230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 15:38:46.77 ID:M5u7DvM1
踏み込み鬼刃はすごく使いやすい。方向調整が30°くらいできる感じだから追撃しやすい
ゲージ仕様は過去作の悪いところ全部合わせたようなクソ仕様
デフォのモーション値かなり底上げされてないと圧倒的クソ武器認定されちゃいそうなくらいクソ

・ゲージ点滅状態でも鬼刃斬りでゲージ消費
・ゲージが白、黄色の場合は一定時間内に大回転を当てないと無色へ
・赤の時に大回転を当ててもゲージ時間は延長されず

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 15:44:24.98 ID:M5u7DvM1
あとやってて気づいたこと
・踏み込み鬼神からの連携は斬り上げor鬼神3のみ
・ただしその斬り上げから縦斬りへの連携は不可(要は鬼神2の後の斬り上げと同じ扱い)
・段差登りながらXで、登りきると同時に縦斬り
・回避からXで斬り上げへの派生可能

ジャンプ系はまだあんまりやってないからよくわからんけど、結構怯ませられるからモーション値高そう
もしかしたらだけど、ジャンプ攻撃は怯み値とは別になんか数値が設定されててそれと怯み値は別扱いなのかも

232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 15:54:29.47 ID:BGnP6jbt
太刀のモーション値だけが著しく上げられているとは考えにくいからMH4の太刀は産廃か

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 16:10:41.64 ID:bY/YePeL
ソロでもゴミ PTでも邪魔
どうしろと


234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 16:13:52.76 ID:YvDbiE0E
合えて言おう







ゴミ


235 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 16:26:56.94 ID:BGnP6jbt
太刀で攻略しようと思ってたのにどうするのこれ?何も良い所ないじゃん

236 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 16:31:17.99 ID:AVmve0S0
モーション値がくっそ底上げされてる可能性

237 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 16:35:01.54 ID:p/hgOg48
konozamaなんだけどこの仕様マジなん?
え?冗談でしょ?


238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 16:36:09.04 ID:M5u7DvM1
残念ながらマジなんだよね。
今の気づいたんだけど、もしかしたらゲージそれぞれの時間のびてるかも
今から測ってみる

239 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 16:40:47.53 ID:H18YEf13
>>227
>ゲージが無くなると無条件で無色まで低下

ないわー
これないわー


240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 16:41:21.34 ID:M5u7DvM1
あ、ゲージ時間やっぱり伸びてるわ。少なくとも赤1分は絶対にない。多分赤で2分

241 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 16:43:31.02 ID:zFHUuaO0
>>240
あーなんかそういう話聞いたわ
2分とか神武器だろって思ってたのにとんだ罠だったとわ


243 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 16:59:43.86 ID:M5u7DvM1
納品クエの岩殴ってゲージ挙げてそれぞれ時間測ってみた
赤:2分
黄:4分半?
白:6分半?
すまん黄と白は油断してして画面からちょっと目離してたら無色になってたから正確ではないw
でも10秒以上目離してたってことはないとおもうかた多分こんな感じ
黄と白改めて測ってみるわ


244 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 17:06:05.93 ID:p/hgOg48
>>243
ギリギリで当てれば13分か…


245 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 17:10:07.45 ID:4+yF1GXy
この武器滅茶苦茶攻撃力下がってない?

246 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 17:10:28.37 ID:Q34nBE2Y
赤が長くなったからゲージ維持かと思ったらリセットされねぇ
どうすんだこの棒切れ


247 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 17:12:06.56 ID:M5u7DvM1
計り直しました。
赤:2分
黄:4分半
白:6分半
で確定。ちなみに点滅時間は30秒のまま


248 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 17:15:14.20 ID:jGbOkPXO
従来の火力でも、白→黄は速攻で上げて4分後に赤にすれば、大回転2回だけで6分は戦えるのかね
……せめて赤から白に落ちればなぁ

249 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 17:21:30.88 ID:M5u7DvM1
太刀新仕様まとめ
・ゲージの色にかかわらず、時間切れで無色へ変化
・それぞれの色の持続時間は
白:6分半
黄:4分半
赤:2分
・赤ゲージの時に大回転を当てても持続時間はリセットされない
・回避行動中にXで斬り上げに派生
・移動切り中にRで踏み込み鬼刃斬りに派生
・踏み込み鬼刃斬りからの派生は鬼神2からの派生とほぼ同じ(移動切りへの派生は不可)


目立つのはこんな感じ?

250 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 17:22:08.26 ID:U2YZQ48H
というより別にゲージこの仕様でも構わないし頑張ってゲージ上げするから
とりあえず鬼刃3をワンアクションにしてくれ大迷惑切りよりこっちが絶対癌だ


251 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 17:24:42.72 ID:M5u7DvM1
>>250
いいこといった。踏み込み鬼神が予想以上に使いやすいから大回転チャンス増えると思う
とりあえずラスボス的なのを倒すまでは太刀で頑張る


252 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 17:29:33.20 ID:CACC/GNE
どうせホムラに爆破属性1000くらいついてるんだろ?分かってるよ

253 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 17:31:16.64 ID:mF1G0a87
トライ程度のモーション値で白1.1倍黄1.2倍赤1.3倍くらいじゃないとガチ産廃だぞ
乗りダウンでチャンス増えたのにトライに近い仕様じゃ強すぎるんじゃとは思っていたが


254 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 17:39:40.62 ID:U2YZQ48H
そういや乗りにもたついてると貴重なゲージ時間消費してしまうのか……
ゲージ赤になってる時は間違っても自分でジャンプ攻撃したらダメだな


255 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 17:40:02.81 ID:o0KhXnGj
悲観するほど弱いかな、攻撃の操作に関しては今までより繋げやすいし
黄色で数分維持して赤にしてれば火力はそれなりに出るでしょ

まだいろんな武器使って進めてる序盤での感想だがな


256 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 17:42:14.56 ID:mF1G0a87
>>254
成功したならダウンで一気に黄くらいまではいけると思うよ
失敗したら・・・


257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 17:47:18.02 ID:U2YZQ48H
別に弱くはなってないんでない単に出来ることと気をつけなければいけないことが増えただけで
いい加減脳筋武器じゃ無いのだから頭使えよってことだろー


258 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 17:56:42.42 ID:wPfEaMbB
赤ゲ維持できないってモーション値変更なければ明らかに弱くなってるだろ何言ってんだwww

259 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 17:57:58.99 ID:R4+oE067
>>255
無色になるのは避けられないんだから、下がったら新アクションとか駆使して急いでゲージ色戻せってことなんだよな、きっと
しかし今まで以上に大回転が重要になるのでランスさんには諦めてもらうしか

260 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 17:59:58.06 ID:71+z1ims
>>257
お前が頭使えよバカw


261 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 18:01:10.28 ID:8tjj2apm
ゲージシステムマジなのか?
ひでえな・・・
モーション値が馬鹿上げでもされてないと産廃コース一直線じゃないか?


262 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 21:43:32.45 ID:ETwsGqlG
モーション値検証まだかーーーーーwwwww
なんか3rdの時より弱くなってる気するのは僕だけですか


263 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 22:39:11.43 ID:tUUeIldV
なにを思ってこんな仕様にしたのか全くわからない
なんでシリーズ重ねるたびに面倒さだけが増すシステムになっていくんだよ・・・


264 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 23:14:48.40 ID:3wm4nuAz
まあ赤ゲ維持すればいいだけだしなぁ…
それが難しいんだがね。慣れたモンスでもない限り常時赤ゲは厳しいな…

265 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 23:19:11.80 ID:tUUeIldV
上の説明よく読んでみ?
常時赤ゲどころか赤ゲを2分以上維持することは絶対に不可能なんだよ


266 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 23:21:32.72 ID:6Fu49h1S
これが色ゲなくても並程度の火力あって、赤ゲだとスゴい火力~なら良いけど多分そうじゃないんだろうな

267 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 23:52:16.43 ID:nbiHZDTF
踏み込み気刃は範囲が広くて強いけどその代わりに失った物が大きいよ

268 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/14(土) 23:56:29.25 ID:727wEiOK
今のゴミスタッフは太刀が大嫌いだってはっきりわかんだね(嘲笑)
あのメガネがランサーな時点でまあお察し


269 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/15(日) 00:20:45.95 ID:fUvPuecl
赤維持できないのだけは納得できねぇ・・・
なんだよこれ


270 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/15(日) 00:54:34.57 ID:QQpPPkNG
ああ、、、、やっぱ勘違いじゃねえよな、、、
すげえ弱くないか今回の太刀、、、
まさかジャギィ相手に悟らされる日が来るとは思わなかった


312 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/15(日) 23:53:48.89 ID:wOgnPj/H
うーん。大回転あてやすくなったけどゲージは糞…
まだモーション値判明してないからなんとも言えんが、玄人向けにしたいのか初心者向けにしたいのかよくわからんな…
あとゴアギザミマンつよい。


313 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/16(月) 00:23:56.81 ID:6Zuvn/EJ
なにこのくそ仕様
どんだけ太刀冷遇すりゃ気が済むんだよ…





驚いたことに、スレの中盤以降は抽出、抜粋の必要が全く無く、全てのレスが嘆きの声でした
太刀使っていない人にはわからないででしょうが太刀使ってた人にはとてつもなくショックな酷い仕様です。
一応素のモーション値が高ければ普通に強そうではありますが、問題は実力に関わらず時間で無色にさせられることが問題ですね。
無色にさせられたらまた速攻で色ゲージあげなければなりません。
それに、チャンスの時に大回転斬りを撃つ気がなくなります。赤ゲージや黄色ゲージにしてしまうと無色へ近づけることになってしまうからです。
何なんでしょうかこの仕様…?何を狙った仕様なのかよく解りませんが、取り敢えず次回作ではこんな仕様は改善してほしいです(´・ω・`)

コメント

  • 09- 25 2013
    • 2013/09/25(水) 21:15:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 通りすがりの太刀厨 #-
買おうかどうか悩みましたが、酷い改悪な上にDSごと買わなきゃいけないのでスルーします。
P2Gのシンプルな仕様がよかったです。
そうですね、太刀が好きな人にはちょっと合わないかもしれません…
一応色の持続時間は伸びていますが、だから?ッて感じですw

P2Gの様なシンプルな方がいいですよね。
せいぜい色ゲはあっても2段階程度でいいです

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