ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
391位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

今作の新モンスターは、今までのドラゴンドラゴンアンドドラゴンと違い、まさに『モンスター』ハンターとなっているのがいいところですね。
巨大な虫だったり、ケチャワチャの様な猿みたいなやつだったり、蜘蛛だったり、カエルもどきだったり、鮫だったり…
しかもどれも個性的というのが素晴らしいと思います。
ケチャワチャはしっぽを巧みに使ってぶら下がったりして行動しますし、
アルセルタスは今までにない動きをしてユニークですし、雌のゲネル・セルタスに乗っかって行動するというのも非常に面白く驚きました。
ネルスキュラも糸を使って高速移動したり、ガララアジャラも…などなど。

ただ、全体的に思うのがどいつも忙しない動きをしている、という印象です
隙が若干少ないのもそうですが、純粋に停止している時間が殆ど無く、攻撃チャンスではあっても何かしらの動きをしている印象です。
特にネルスキュラやシャガルマガラは顕著な例ですね。
シャガルマガラはほんとにクネクネクネクネ動きまくるのでいつ攻撃していいのか解りにくいです。ちゃんと攻撃できるタイミングはあるのですが。

まあ。クネクネしているということは逆に言うとぎこちなさが全くないということなのでそれはいいことですね。ただ、過去作のモンスターは殆ど動きを変えていないのが非常に残念でした。
せいぜい新モーションを一つ付け加えた程度でそのままそっくり持ってきています。
4ベースのレイアやレウスを見たかっただけに残念ですし、レウスは相変わらずクソモンスターでむしろ安心するレベルでした(笑)
特にレイアはP3で200回ぐらい狩ったのでもう行動パターンがほぼ見極められるため、既視感バリバリで残念でした(´・ω・`)

レウスもう少しマシにならないのでしょうか…w


モンスターハンター4 ルーキーズ・ガイド (エンターブレインムック)

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング