ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
380位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ポケットモンスター THEオリジン 感想

いやー良かったです(`・ω・´)

最初レッドがサトシ以下の脳みそなのにイライラしましたが、成長する前提としてみれば良い描写ですし、ヒトカゲとどこまでも旅している感、そして初代の雰囲気が存分に感じられるアニメでとても面白かったです。
点数をつけるならば、個人的には100点満点でいうと85点という感じですね。
残りの15点は色々あって、

1,カットするところが残念
チャンピオン戦だけは、チャンピオン戦だけはカットしてほしくなかったですしカットすべきではなかったと強く思います。
時間的にタケシ戦の方が長かったというのは余りにも残念ですし、
やはり初代は『ライバル』の存在感が異常であり最高ですので、チャンピオン戦はFULLとはいかないまでも、中盤飛ばすだけで序盤終盤はじっくりやって欲しかったです。

2.相性ゴリ押し
イワークにひっかくで勝ったり、
サイホーンの十万ボルトでサンダースが一撃だったりするのはまだいいのですが、
やはりチャンピオン戦。
いくらリザードンとは言え、流石に大文字一発でカメックスがやられるのはどうかと思いました。
ハイドロポンプで耐えたのですから大文字→メガトンパンチで倒すぐらいにはして欲しかったです。


この2点が最大の不満です。
つまり要はチャンピオン戦が不満だったのですw
自分は小さいころチャンピオン戦のBGM.グリーンの台詞、盛り上がりに本当に心を踊らされた記憶が根強く残っているので、チャンピオン戦は凄く楽しみにしていました。
結果→2分で終了
いくらミュウツー&メガシンカを盛り上げたいとはいえ、流石に短いのでは…!(泣)

グリーンの台詞をボイス付きで聞けたのは最高でしたがねw

このおれさまが! せかいでいちばん! つよいってことなんだよ!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。