ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
383位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ポケモンxy がくしゅうそうちでヌルゲーになってる…(´・ω・`;)

フレア団のボスをボコボコにした辺りまでプレイしました。
一つ、最大に思ったことは、タイトルにも書きましたが、がくしゅうそうちのせいでヌルゲーになってる ということです
今作のがくしゅうそうちはオンにすると戦闘していない手持ちのポケモン全員に戦闘に出た時に得られる経験値の半分が配られます。

つまり、戦闘したポケモンが100の経験値を得られるならば、
でていないポケモン全員が50の経験値をもらえるのです。
これによってレベルが驚くくらいにひょいひょい上がっていきます。

おそらく、従来は6匹バランス良く育てるより2,3匹集中型のほうが効率が良かったので、それを解消するための策なのでしょうが、せめて3分の1とかでよかったと思います。
これによってジムリーダーよりレベルが高いという現象が生じましたw
もっと言うならばフレア団のボスよりも手持ちのポケモンの方が5レベほど高くて驚きでした
特にレベリングをしていないのに、です。

これではがくしゅうそうちをオンにし忘れた人や仕様をよく理解していなかった人はやや難しく、そしてオンにしてた人はヌルゲーという微妙な感じですね。

という訳でストーリーは非常にサクサク進んでます(´・ω・`)
これは良いのか悪いのか…

ストーリーを楽しんでプレイしたい方にはがくしゅうそうちをオフにすることをおすすめします

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。