ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
419位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

  • ポケモンyクリアしました! ミラクル交換やフリー対戦もしました

チャンピオンのネタバレあり



四天王戦が見事にボタン連打で終わってしまいました…(^p^)

唯一まともなバトルをしたのがvsズミ戦
ギャラドスに龍の舞を3積みされてちょっとビビリましたね。まあカビゴンのあくびで止めたので普通に勝ったのですが…w

そしてチャンピオン
ストーリープレイした方にはわかると思いますが、AZという不死の人が居ましたよね?
そいつがチャンピオンだと思ってたんですよ
300年もチャンピオンの座を守り続けてたりしてんのかな…とかワクワクしていたのですが

→現実
序盤にほんのちょっとだけ登場した歌手のおばさん

『は?』って思いますた(^p^)
まさかあんな影薄いおばさんがチャンピオンだとは…(´・ω・`)ガッカリ

という訳でおばさんとバトル。
チャンピオンのポケモンのレベルが自分のポケモンと同じというヌルゲー具合に戦慄を覚えつつもボタン連打。
最後、サーナイトさんが、自分のメガルカリオのとくせいをトレースし、
てきおうりょくのメガサーナイトとかいう化物が生まれてしまい、
自分のメガルカリオ、フシギバナ、ゲッコウガさんたちが次々に潰されましたが
俊足のファイアロー先輩のアクロバットで普通に沈んでしまいました。ファイアローはやはり強かった…(`・ω・´)


そしてクリアしたのでミラクル交換をやってみました
交換用のゴミポケを捕まえてさあ交換!

自分   相手
ポッポ →ビードル
ヤヤコマ→ラルトス
ヤヤコマ→グーミィ
ヤヤコマ→ズルッグ
ミホッグ→ミホッグ

最後は爆笑しましたが、やはりゴミポケを出せば普通に得するポケモンが結構てにはいりますね。
他人のポケモンはおそらく孵化率が高いので有用ですし、面白半分にやるのも有りだと思いました。


そしてフリー対戦
旅パで挑んでみたところ、伝説を使ってくる人には流石に勝てませんが、普通のPTの旅パ?の人には4戦中4勝しました。
ふつうに対戦に慣れていない人も居ますが。
対戦に慣れている人でもあまりこっちも当然旅パなこともあって素直なプレイングをしてくるので読み放題でしたw

bw2から変わったことは、勝利数表示がなくなったことですね
これでガチパもどきが減るのはいいことですが、何も残んないのもそれはそれで寂しいですね。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング