ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
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アクセス数 2011.12.17設置

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片手剣挑戦してみました(`・ω・´)
P3の頃から興味はありましたが、盾コンを出さないようにするのがストレスなのと、攻撃が単調に感じたので即辞めました。
それに毒などがP3の時は産廃でしたしね。

今作からまともに取り組んでみたのですが、意外と楽しいです。
回避→切り上げ→コンボ→回避→切り上げ→コンボ~の流れが中々にスタイリッシュで格好いいですしズバズバ斬れて気持ちいいですねw
太刀や大剣にはない面白さです。
今作は毒もまともに働いてくれますし、普通に毒殺片手剣は面白くて気に入りました
オンラインでバンバン毒にしています。

残念なことといえば、新モーションであるバックステップが死にモーションなことと、盾コンやシールドバッシュなどの死にコンボが存在することですね。
バックステップは正直普通の回避でいいですし、攻撃強制なのも使いづらい。溜めに至ってはいつ使うのかすら解りませんw
盾コンはトライベースで不評だったのは解っていたでしょうし、モーションを変えて欲しかったですね。
まあモーション値が変わっていて盾コンがDPS的に強い可能性もあるにはあるのですが、やはり硬直はでかいですし、味方は吹っ飛ばすわで、死にモーションなことには変わらないでしょう。

あと地味に役に立つオートガード
タイムアタックなどの時にはオートガードなんかは勿論外しますが、普通のPTプレイでは結構役立ちます。
不意の攻撃を勝手に守ってくれるのは有難いです。大剣よりは抜刀時間が長い片手剣の方が向いているスキルですね。

暫くは毒殺剣士で行こうと思います(`・ω・´)

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