ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
316位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ポケモンxyレーティング用PTを構想 あと現環境メタ考察

レーティング用の作成予定PTは、

ゲンガー
(メガ)クチート


(メガ)フシギバナ
マリルリ


ヌメルゴン
ヒートロトム


です
3つのグループに分けた理由は、グループ内の二匹の相性補完が抜群にいいからです。

ゲンガー←→メガクチート
ゲンガーの苦手な悪、高耐久ポケを狩るメガクチート。
メガクチートの苦手な地面技を透かすゲンガー。

マリルリ←→メガフシギバナ
有名なコンビ。
マリルリの苦手な電気、草、毒を狩るメガフシギバナ。
メガフシギバナの苦手な氷、炎を受けられるマリルリ。

ヌメルゴン←→ヒートロトム
ヌメルゴンの苦手な氷を狩るヒートロトム
ヒートロトムの苦手な水に圧倒的特殊耐久で受けるヌメルゴン

などなど。PTの相性補完も中々ですし結構いけるPTじゃないかと思います。

そして、タイトルに有る環境メタ考察とは、ヒートロトムのことです。
今、自分が思うにヒートロトムは環境にかなりぶっ刺さってます

流行りのフシギバナ、オンバーン、ファイアロー、ギルガルド、パンプジン、メガクチート、ライボルトに圧倒的に有利を取れますし、マリルリも頑張ればいけます。
水ロトムに弱いのが唯一の欠点ですが、水ロトムは対策が容易です。
なぜ水ロトムを採用しないかというと、ギルガルドに強くなく、また、パンプジンやライボルトに弱いからです。
流行りのメガライボルトはオバヒ、めざ氷、十万などが技なので、メガライボルトのすべての技を半減できることになります。
ギルガルドは影打ちさえ耐えればオバヒでふっ飛ばせます。吹っ飛ばせないなら鬼火でどうにかすればいいですしね。
ガブリアスに弱いのは水ロトムも同じですし、
更にメガギャラの存在から水ロトムはギャラ受けとしては安定しません

今採用するべきなのは、水ロトムではなくヒートロトム と言いたいと思います(`・ω・´)キリッ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。