ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
419位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

ムーミン、マルスケデブことカイリューさん。
今作ではフェアリーの登場で弱体化したように思われましたが、防塵ゴーグル、弱点保険の登場で更に型が増えましたし、防塵ゴーグルによってPT構築の幅も広がりました。砂パで登場することも有るでしょうね。
なのでポケムーバー解禁後にもやはりトップメタに君臨するでしょう。

そんなうざさが上がったマルスケデブさんの考察を妄想します
考察の前提で、弱点保険など全ての持ち物を可能性に入れることにします。

1.つららばり系統
やはりこれが一番手っ取り早いでしょうね。
弱点保険だろうがマルスケだろうが貫通で一撃。
ただ、二発だった場合は逆に弱点保険が発動されるので、パルシェンでないと安定はしなさそうですね。
ただ、後出しは余り効きにくいのが難点。
カイリューのげきりんはパルシェンでも流石に確2ですし、

2.ヒードラン
今まではばかぢから持ちがたまにいるため安定はしなかったかもしれませんが、
フェアリーの登場によりばかぢから持ちがやや減るでしょうし、安定度は高まると思います。
りゅうのはどうで押せますし、ばかぢから以外ではあちらからの有効打はありません

3.こご風襷ゲンガー(ユキメノコ)
bw2時代に自分が使ってました。
勝率は95% 舞ったあとでも倒せるのが魅力。弱点保険しんそくや鉢巻神速が無効化されるのも魅力です。

4.ステロ→スカーフ竜
これも一応手ですね。
ただここまでうまくいくかどうかは微妙な所。スカーフですので後出しは全く効きませんし。

5.ユキノオー
bw2までだったら鉄板でしたが、今作は防塵ゴーグルの登場でマルスケを破れない可能性があり、安定性は減りました。

6フェアリーでゴリ押し
カイリューからの有効打ははがねのつばさ、アイアンテール。
クチートなら安定して倒せる…かとおもいきや、地震やほのおのパンチもあるので安定はしないでしょう
マリルリなら恐らくフェアリーでは一番安定しますね。逆に積みの起点にもできるでしょう。


こんな感じでしょうか。
結局のところ前作から対抗策は余り増えていません。
フェアリーと、ヒードランがやや安定するようになったぐらい。
逆に防塵ゴーグルのせいで減った対抗策もあるぐらいですし。
つまりxyでもカイリュー対策は必須になるでしょうね。マルスケ弱体化して欲しかったです(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング