ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
329位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メガゲンガーについて考察してみたいと思います
全て机上論、妄想の上での話です。

ゲンガー    60 65 60 130 75 110
メガゲンガー 60 65 80 170 95 130

ゲンガーからSが20、Bが20、Cが40、Dが20上がっていて、特性はかげふみ。
無駄の無い種族値強化ですね!(`・ω・´)
これでAが無駄に上がっていたら解散者でしたが^p^
(まあCが大幅に下がって物理型になるのならばありなのですが。ドレパンとか覚えますし)

耐久はわずかに上がりました。だいたいルカリオに毛が生えた程度と考えていいでしょう。
火力は珠ゲンガーにやや劣る程度。Sはクロバット、サンダースと同速。
これだけ考えるとそこまで強くはないですね(´・ω・`)
s130は丁度スカーフ勢に抜かれる度合いですしね。

つまりメガゲンガーにしかない強さがなければいけません。
まず純粋に影踏みがありますが、一旦おいておきます。

s110→s130になって何が変わるか。
抜けるようになる重要なポケモン

ルチャブル、マニューラ、フーディン、ジュカイン、チラリーノ、スターミー、メガアブソル、霊獣トルネロス、化身トルネロス、化身ボルトロス、メガルカリオ、ゲッコウガ、アグノム、ファイアロー、オンバーン
オンバーンは今のところ目立った活躍はしていませんが、ラティオスが解禁されればそれなりに数は増えると思います。コピペロスは言わずもがなですね。
霊獣ボルトと対面した際シャドボで殴り勝てるのはいいですね。麻痺バグは知りません^p^

また、耐久がわずかにふえたことで、耐久調整の選択も出てきますね。
せっかく影踏みという居座りに向いている特性を持ったのですし、CS極振りでは芸がないでしょう。
HSベースで2耐えして3回殴るという選択も出てきますし、滅び搭載型もいいでしょう。
滅びの場合は技スペがキツすぎるのが難点です。
守る、身代わり、シャドボ、滅び、かなしばり、いたみわけ…などなど、入れたい技がいくつもあります。
滅びメガゲンガーは間違いなく強力ですので結構増えるんじゃないかなと思ってます。

また、Cが上がったことで控えめにする選択も生まれます。控えめC極振りきあいだまでHD特化バンギが乱一です
気合玉を搭載したメガゲンガーの前では受けループは安定しませんね。気合玉の命中も安定しないのですが(笑)


とまあ、
色々とこれから考察が進みに連れてメガゲンガーの可能性も充分にありそうです(`・ω・´)

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。