ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
350位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引き続きプレイしています。
体験版だということを素で忘れてしまうくらいのボリュームです!

ストーリー進めていくにつれ、シエルちゃんも可愛い説が浮上してまいりました笑
開発は完全に狙ってきていますねw

ブラッドアーツが最初の体験版とは違って全部開放できるため、いろいろ試してみているのですが、本当に多彩です。
アクションに特殊効果をつけるものだけではなく、アクション自体の動きが変わるものが有るのが本当に驚きです。
ただ、個人的には、アクションを変えるのならば、ブラッドアーツとしてではなく、スティック入力などによって派生できる形にして欲しかったです

例えばCCチェイサーの動きを、チャージ+放つ時にスティック入力により出るようにしたり
神縫いの動きもも、攻撃ボタン+スティックで出るようにする、などなど。
現状だと基本はボタン連打なので派生による選択肢が増えるほうが個人的には楽しかったです。個人の好みの問題なのかもしれませんが。

あと、よくも悪くもキャラゲーとしての性格が強くなりましたね。
エモーション進化、キャラクターエピソード、多数のキャラクター、などなど。。。
これを嬉しいと思うか、一部の層に媚びていると思うかは個人の好みでしょうが、自分は悪く無いと思ってます。
特にエモーション進化は凄くいいですね。ストーリーを追うだけでも普通におもしろいです(`・ω・´)

コメント

  • 11- 26 2013
    • 2013/11/26(火) 21:25:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 密 #-
初っ端から感じるラケル博士の圧倒的なラスボス臭…
そして初っ端から感じる局長のあからさま的悪役臭…!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。