ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
291位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
普通にストーリーが面白いですね!
ゲームやラノベでよくある、登場人物全てに暗い過去があるというベタベタなストーリーですが、ベタなだけにはずさないおもしろさです。
まあ若干違和感はありますがね。ギルの過去ストーリーのあれは、頑張って急げばワンチャン間に合ったかもしれないのに、間に合う可能性ガン無視であの選択はどうかと思いました。
というかGEBでは完全にアラガミ化したリンドウが復帰できたんですし、それを考えてもあの決断はちょっと違和感を感じます。

まあそれを抜きにすれば面白いです。
何よりキャラクターエピソードが予想以上に豊富でびっくりしました
豊富なのに加えてムービ―がちゃんとあるのも驚きです。
シエルちゃんのキャラクターエピソードは必見ですよ!!笑


シエルちゃんいいですね(`・ω・´)
あとエリナもいいです。あとあとナナもいいです笑

ただ、今作は、一部の層に狙った感じの女性キャラが多いでので、それを嫌な人も居るでしょうね。
特にカノンだけを残したのは個人的に嫌です。
カノンはネタ化されたりしててとても人気なのは解りますが、前作のストーリー的に全然重要キャラではなかったカノンだけを残したのは流石にネットの声に流されすぎな気がします。
カノンを出すなら出すで他の脇役旧キャラもちょっとでいいので出すぐらいはすべきだったのでは?と思います

過去キャラはコウタアリサリンドウぐらいでよかったと思います。それ以上は前作をやってないとキャラが多すぎてごちゃごちゃしてしまうだけでしょうし、名前だけ出す感じでよかったのでは…?

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。