ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
227位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

  • 過去記事リンク修正済 新情報 「魔女と百騎兵」悪虐非道のダークファンタジー! 

魔女と百騎兵

c20120119_majo_01_cs1w1_300x.jpg

前回の記事はこちら

10月頃に情報を公開後、ほぼ全く新情報がなかったこのゲーム

色々と情報がきました!

■ジャンル : ダークファンタジー・アクションRPG
■対応機種 : PlayStation®3
■メディア : Blu-ray Disc
■プレイ人数 : 1人
■発売日 : 2012年6月28日予定
■メーカー希望小売価格 : 未定
■必要容量 : 未定
■CERO年齢区分 : 審査予定
■キャラクターデザイン : 原田たけひと
■音楽 : 佐藤天平


…6月28日…だと…!?

(´・ω・`)そんな…


というわけで6月28日だそうです

恐らくですが、こんな遅くなった理由は、

魔女メタリカを操作可能にする仕様を

ゼロから追加してるからだと思います。

多分公式は、魔女を動かすことは全く考えていなかったんでしょうが、
メタリカを動かしたいという要望が多く集まったため、急遽追加してるのかと思います

個人的に、そんなことより発売日を速くしてほしかったよ…!!(´・ω・`)


というわけで新情報をば

まずは武器

武器は、なんと10種類以上あるらしく、

現在公開されているのが、

・ランス
fasseg_convert_20120121192449.jpg
直線的に威力の高い一撃を繰り出す。リーチは長いが、攻撃範囲が狭い。


・サイズ

c20120119_majo_09_cs1w1_640x360_convert_20120121192710.jpg
広範囲に威力の高い攻撃を放つ。ただし、速度が遅いため素早い敵は苦手。

アックス
動き出しが遅く、スキが大きいものの、強烈な一撃を放てる武器。

マジックトーチ
魔法の武具。速度は遅いが、振ると魔法効果が発動する。

そして、特徴的なシステムとして、

「戦術換装(タクティカル・コンバージョン)」
があります。

これは、プレイヤーが実際に操作する百騎兵の攻撃アクションを、プレイヤー自身でカスタマイズできるシステム

百騎兵には5つの武器をセットでき、ボタン操作でセットした武器の攻撃を順番に繰り出します。どの武器を何番目にセットするかによって攻撃モーションや効果が変化するので、5段階のコンボをプレイヤー自身が組み上げられる

c20120119_majo_07_cs1w1_640x360.jpg

戦闘中に敵の攻撃をギリギリで避けられると発動する、
「ミスティカル・ダッジ」
発動すると、一定時間の無敵と,スローモーションの効果を得られます
かなりテクニカルな能力ですね(´・ω・`)
044.jpg


敵を一撃で倒すと発動する、
「エクストラ・チェイン」
発動すると最も近い次の敵に向かって、超高速で移動し、つぎの攻撃を叩き込むことができ、そこで、また一撃で倒せばチェインは続きます。チェインが続くほど、攻撃力が上昇します。



更に、個人的に一番気になったのが、
「捕食」

百騎兵には「ギガカロリー」
と呼ばれるステータスがあり、HPの自動回復やアクションに応じて減っていきます。

これがゼロになってしまうと今までゲットしたアイテムをロストしてしまうそうです
そこで、ギガカロリーの補給のためのアクションが、「捕食」で、
敵が瀕死の時に△ボタンを押せば捕食がスタート。成功すればギガカロリーの補給ができ、ただし残念ながら、百騎兵は死肉を捕食することはできないので、必ず瀕死の敵を捕食しなければいけないとのこと。

054.jpg
(´・ω・`)「イタダキマス!」

また、「捕食」するだけでなく、「捕縛」も可能で、拠点にそいつを持ち帰ることで、下っ端として働かせることも可能らしい。
奴隷っすねw

また、更に非道なこととして、

「魔女制圧(ウィッチ・ドミネーション)」

世界中に散らばる町や村は、ウィッチ・ドミネーション(魔女制圧)の対象となり、制圧に成功すればマイホームにしたり、賃貸契約を組んだり、家宝を奪ったり、さまざまな用途に利用できるそうですが、
魔女様鬼畜すぎw

c20120119_majo_26_cs1w1_640x360.jpg
(´・ω・`;)「隣の奥さんんんんん!!」

その他にもロストしたアイテムや金を釣れる「釣り」イカサマが主体の「賭場」など、ミニゲームも豊富そうです
c20120119_majo_33_cs1w1_300x.jpg
c20120119_majo_31_cs1w1_640x360.jpg



やっぱり面白そうです(´・ω・`)

なぜ発売日がこんなに遠いんだ…畜生!!w

ちなみに予約は既に開始してるので皆さんも今すぐamazonさんへ!

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
