ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
343位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

引き続きプレイしています。
ストーリーも中盤を越えた辺りですかね?
知人に聞いた話では一部?と二部?に分かれている?という話なのですが、だとすれば一部の中盤を越えた辺りなのでしょうかね、よくわかりません。

ストーリーを進めていて思ったのですが、新アラガミが相当少ないです
そして、更に言うと新規骨格は殆ど無いです

正直これに関してはかなりがっかりしています。
体験版の時点で過去作の敵ばかりだったので薄々予想は付いていましたが、さすがに少なすぎます
GE無印からプレイしている身としては、既視感バリバリの状態です。
コンゴウシユウグボロカムランクアドリガなど、お馴染みの敵ばかりです。
GEBの時も新モンスは少なくてがっかりしましたが、まさか「2」でがっかりするハメになるとは…

今のところ新アラガミはウコンバサラとマルドゥーク、ガルムくらいです。
更に、新規骨格は2つだけです

過去作のモンスターはもっと減らして、代わりに新モンスをもっと増やして欲しかったです。
クアドリガなんかはもう要らないかとw

更に、旧作の敵のモーションが変わってないのも残念です。
唯一グボロは変わりましたが、その他は恐らく全く変更されていません。
キャラや萌えにこだわるだけならばまだいいのですが、肝心のアクション面が殆どスカスカというのは個人的にはすごく残念です。


※此処から先はストーリー感想でネタバレを含みます

いやーまさかロミオが死ぬとは。

GEはなんか死ぬ死ぬ詐欺といいますか、エリック以降誰も死なないし誰も苦しまないしで本当に激戦区なのかと疑うレベルでしたがまさかのロミオさん(´・ω・`)
しかも明らかに女狐さんの策略のせいですし…

さらにさらにクジョウ博士も謀略により失墜。クジョウ博士結構気に入っていたのに至極残念です(´・ω・`)
最初からラスボス臭はしていましたが、まさかここまであからさまに謀略をしてくる派とは思っても居ませんでしたw

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング