ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
348位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリアしました!
GE無印と同じく難易度6でストーリーが終わってしまいました
またバーストを出すんでしょうかね?



以下ネタバレ注意
レア博士がほんとうに最後まで小物でびっくりしました(´・ω・`)

ほんとうのほんとうにレア博士は純朴キャラだったんですね…
有人神機兵のために色々悪逆非道なことをしているもんだとてっきり思っていたのですが…

まあそれはそれとしてストーリー。
最後の方の理論がちょっとこじつけすぎてうーんって感じでした
ジュリウスを特異点として目覚めさすラケル博士は解るのですが、
歌の力で意志の力を集めてそして主人公が喚起の力で特異点にする、というのがちょっと…

歌の力で意志の力を集めるまではまだいいのですが、なぜ『喚起のちから』で特異点が作り出せるのかという疑問と、特異点は2つ存在しないのではなかったのか?という疑問です。
サカキ博士は、
「ジュリウスが螺旋の樹の中で特異点として存在しているため、新たな特異点は生まれず週末捕食は行われない」
と説明していましたが、新たな特異点を一瞬ですが主人公たちは生み出したのでは?と思うのですがどうなんでしょう。よくわかりませんw

まあそのへんの理屈はいいとしても、最後まで腑に落ちなかったのが、極東支部の人たちの存在意義です。
コウタとハルオミは当然要るとしてさらにアリサ、ソーマ、エリナ辺りはいいとしても、エーミール、カノン辺りは必要だったんでしょうか?
特にカノンが(笑)
わざわざモブの旧キャラを残したのですし、ストーリーでも何らかのアレが有ると思ったのですが見事に何もなくびっくりしました(´・ω・`)
ほんとにネットで人気だからという理由で登場したキャラですね。ゲームとしてはちょっと残念です。


しかしその辺の細かい不満はいろいろありますがなんだかんだ普通に面白いストーリーでした
ロミオ死亡は賛否両論でしょうが、死ぬ死ぬ詐欺だった無印やバーストよりかは緊迫感とかあって良いと大見ました。それでも策略で死んだだけであってミッションで死んだのではないのですがw
むしろもう一人くらい死んでも良かったのでは? まあそこまでいくとカジュアル向けゲームではなくなってしまうのでしょうが。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。