ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
229位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • GE2 ストーリー感想

ネタバレ注意

ge2-570.jpg
全体的に、ストーリーだけ見たら無印やGEBの方が良かった、と自分は思います。
わざわざジャンル名を「ドラマティック討伐アクション」と銘打った割にはちょっと残念だったと思います。
不満や疑問点を羅列するならば、

・全体的にブラッドの話が少なくほぼ極東メイン
・レア博士や局長の空気具合
・歌姫の存在意義。全体的に空気なのに最後だけかっさらっていった感じ
・ブラッドの移動要塞の存在意義。あんだけ馬鹿でかいものを移動させてるのにもかかわらず移動要塞としてのメリットが何もない。
・ラケル博士がナナを救出に車いすで一人で来るのは流石に不自然としか言えない
・ブラッド攻略の際、歌姫がわざわざ来た理由が見当たらないかつ何故か黒蛛病感染
・前半と後半のちぐはぐ感が否めない。
・無駄に過去キャラを登場させて新規の人には解りにくい
・ナナの謎の露出。何か理由があるのかと思ったらそんなことはなかった

こんな感じです。

逆に良いと思った点は、

・始めてメインキャラが死亡した。過酷な世界観にあってる
・ジュリウスがドツボにはまってしまう流れは見事だと思った。
・『換気の力』によって仲間が次々に血の力に目覚めてもなにも不自然ではない
・ラケル博士がヒール役として中々に良いキャラしてる
・キャラエピが力入っている
・ハルオミ面白い

こんなところです(`・ω・´)

まあ概して、旧キャラ推しがちょっと好きではなかったです。
せっかくの新規ナンバリングなんですし、キャラ萌え層やファンの要望なんかは完全にシャットアウトしてほしかったです。勿論無料、有料DLCとかで配信とかは全然良いのですが。
あれでは旧キャラも新キャラも中途半端な描写をされてしまっていますし、
さらに言えばロミオとコウタが流石にキャラ被りすぎててちょっと…(笑)

せっかくブラッドという新しい舞台だったのですから、移動要塞が各地を移動してく話とかでよかったと思いますね。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。