ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
329位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

  • ポケモンxy考察 準伝縛りPT構築を考え中 バンギ、メガフシギバナ等

結構机上論であーでもないこーでもないと試行錯誤して考えて、暫定的に考えたPTがこちら↓

248.gif
HCDベースバンギ@帯
かみくだくorあくのはどう ステロorいわなだれ 冷凍ビーム 大文字or火炎放射

一番未だに色々悩んでるのがコイツ。
PTの穴埋め役としては特殊型の方が良いと思いました
ステロがほしいけどステロ入れるとメガリザYなどに対面から勝てない
しかしステロ入れるとファイアローとか襷持ちにぶっ刺さって腹太鼓マリルリが動きやすいので欲しい
更に悩むところはに噛み砕くorあくのはどう
噛み砕くの方がラティに通るがあくのはどうの方がダメージはでかい
この辺は使ってみないとわからないですね

メガフシギバナ、ガブ、ハッサム、ゲンガー、マリルリと、このPTの誰とも相性がいいです。
ゲンガーの襷が潰れてしまいますがそれは仕方ないでしょう。

445.gif
AS@命の珠orラムorゴツメ
げきりん じしん 剣の舞 身代わりorストーンエッジ

ポケモン界の王者。
レート潜るならコイツ入れないとダメだろって思って投入。
ゴツメが選択にある理由はメガガル対策。
どくづきも有りかもしれないけどキッスとエルフーン(未解禁)ピンポ感がありますね。

212.gif

HAベース@命の珠orオボンorラム
剣の舞 バレパン とんぼがえり むしくいor電光石火orはねやすめ

むしくいが遺伝技にあったらいいのですがね…
BW2から持ってくると自分は厳選勢なので理想個体でなくなるのが痛いです。
命の珠の場合はASベースの抜く型が主流らしいですが、自分的にはハッサムはHに振って何ぼだと思うので命の珠でもHにガッツリ振ります。ラティに役割持てなくなるのは痛すぎますし、舞う猶予もなくなりがちですしね。


094.gif
CS@襷
シャドーボール ヘド爆 みちづれ 凍える風or鬼火

THE嫁ぽけ
コイツを使いたいがためにPT考えました
凍える風を使うとなるとこれまた理想個体ではなくなるのが残念
第五世代ではバナ、ウルガモス、ナットレイ、その他用にちょうはつを入れてました。
今作でも入れるかもしれません
ゲンガーは無振りでもマンムーのつららばりやオノノクスのダブチョを乱数で耐えたりするのでBも意外と重要なんですよ

003.gif
HBベース@フシギバナイト
ギガドレイン ヘド爆  こうごうせい/眠り粉/宿り木から2つ

第六世代で一気にトップメタに躍り出た一角。
バンギとの相性がばつぐんにいいです。そのためHBベース
定数ダメージが痛いのでこうごうせい欲しいのですが、砂嵐だと回復量が減るのが残念です
地震を入れたいのですがギルガに弱点保険発動されるのが怖いですね

184.gif
HAベース@オボンorこだわり鉢巻

オボン:たきのぼり じゃれつく 腹太鼓 アクジェ
鉢巻:たきのぼり アクジェ じゃれつく ばかぢから

恐らくオボンの方にしますが鉢巻でサイクルをぶち壊すのも有りかと思ってきました。
これまた使ってみてからの感想ですね
フシギバナとの相性が抜群です。



このPT見てぱっと思いつくのがキッスゲロ重い、ということですねw
文字入れてないキッスならハッサムで殴りますが…
そうでなかったら相当キツそうです

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
