ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1746位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
321位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

結構前からプラチナ買って、暇な時に3DSで起動して、ちまちまやってたんですが、
今日は5時間ほど進めました(´・ω・`)

そろそろ最後のジムです(`・ω・´)

3DSでやってる理由は、勿論DSを持っていないからです

というか、3DSを買った理由が、

・triGをやる
・MH4をやる
・ポケモン等、DSの過去作をやる
・マリカ等をやる



だったんですね(´・ω・`)
まぁtriGはちょっとガッカリ過ぎたのでスルーしましたが(´・ω・`)

それに3DSの画面の小ささも侮ってましたねw



モンハンだとあんなに小さく感じるとは。




というかですね、

自分が思うにポケモンは

個体値や6Vなどを狙う廃人ゲームにもなり、
ただ単にストーリークリアを目指すライトゲームにも慣れるかなり優良なゲームだと思ってるんですが、

ポケモンの格差って結構酷いですよね(´・ω・`)

例えば、初代のポケモンなんかは、
大抵現世代のポケモンに比べて弱めですし、
タイプによってもかなり格差があります

それに一作に何匹かは必ず居る、厨ポケ

自分はあまりよく知りませんが、
ボーマンダ、ガブリアス、スイクン、ラティオス、カイリュウ、ハッサム等がそれに当たるでしょうか

ストーリーの関係上、早めに成長するor早めに進化する代わりに弱いというポケモンが居るのは当然なんですが(バタフリーなど)
普通のポケモンで、3段階進化を経ても、あるポケモンの下位互換や劣化のようなポケモンが居るのが嫌ですね

フライゴン→ガブリアス
ゴローニャ→ドサイドン 等
バシャーモ→ゴウカザル

また、弱ポケの存在

オニドリル、ウツボット、グラエナ、ピクシー、ペルシアン等


というか、大会などになると準伝説(ラティアス、レジアイス、サンダー等)

強ポケ、厨ポケしか使われないのが悲しいですね。バランス調整頑張って欲しいです




さてそんなことはおいといて、

自分が一番好きなポケモンは、


「ゲンガー」です
473075.png


初代の頃から大好きでしたw



はい。かなりの強ポケですね
自分は強ポケや厨ポケが嫌いと言うより、そいつらしか使われない状況が嫌いなだけです(´・ω・`)

なんで好きなのか自分でもよく解りませぬw
ダークソで言っていたとおり怖いのは苦手ですが、ゲンガーは好きです

恐らくポケモンをやりこむ(個体値、対戦)としたら、

ゲンガーを真っ先にレギュラーにしますね


というかコイツを中心にPT編成を考えますねw

ポケットモンスター緑を自分は10回くらいクリアしたことがあるんですが、

恐らくゲンガーをPTに入れなかった時は無いですねw

あってもそういう設備(自分で通信交換をできる)が無かった時だけです


まぁそんなこともあって、
プラチナで絶賛ゲンガー大活躍中!

プラチナを終えたらブラックとかやろうかと思ってます(´・ω・`)
勿論ゲンガー入れて。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
