ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1990位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
349位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

レート2000遂に突破しました!
多分600位くらいです今。

一時期は1600ちょいで停滞していて、ぐんぐん上がってレート1800帯でまた停滞、その後ぐんぐん上がってまたレート1900帯で停滞、そして今日!急所負けを苦にせず頑張ったところレート2000! くぅ~w感激です^p^

あとニコニコ動画で実況動画をあげておられるサントスさんと戦うことも出来ました。11/12で勝ち確でしたが1/12をチキった行為をしてギリギリで負けてしまいましたが…(´・ω・`)
最後のメガバナ対面で急所怖くて剣の舞をしないでげきりん撃ったという話です。完全にプレミでした。


さてそんなことはおいといてPT紹介


ガルゲン軸です

n94m.gif
n115m.gif
n445.gif
n630.gif
n36.gif
24b8e640d88c185b10aa822835e995a7a0051fb0.png

PTのコンセプトとかそんな大仰なのは自分には考えられません。
なので単純に組んでいきました。

過去の記事を見てもらえばわかると思いますが、当初はギルガルドが入っていたりファイアローとかギャラドスが居たりしました。

まあ試行錯誤してて思ったんです。メガガルーラは強い
でもメガガルーラは強さゆえにすっごくメタられています。
だったら、メガガルーラが暴れられなさそうなPTは別のメガポケモンにまかせて、それ以外はガルーラで暴れれば良いと思いました
メガガルが弱いといえばクレセやゴツメ勢です。そこで、襷枠を埋めてしまっていてかつステロで辛いゲンガーにメガ石を渡せばいいのでは?と思ってこのPTが爆誕しました。

つまるところ、
メガガルが活躍できないならメガゲンを投げよう。メガゲンが活躍できないならメガガルを投げようという考えが基本的な構成です。あとは準伝以外の補完を入れました

個体解説
努力値は多い順に書きます

ゲンガー@メガ石
n94m.gif
シャドボ ヘド爆 身代わり→鬼火 みちづれ
HSベース+C振り

自分の最も好きなポケモン。正直気分でメガ石与えましたが中々に活躍してくれます。
ファイアローの珠陽気ブレバぐらいまで耐える振りだった気がします。
CSベースでもHSベースでもいいと思いますが、クレセへの後出しを考えたのでHに多めに。
ゲンガーの先発お見合いがしょっちゅうあって辛いです。
身代わり→鬼火にした理由はステロガブの悠長なステロが憎たらしかったからです。

影踏み+みちづれにより苦手なポケモンも必ず一匹はもっていきます。
麻痺バグ以外で腐ることはほぼ無いです。S130は神

ガルーラ@メガ石
n115m.gif
おんがえし 身代わり じしん ふいうち
ASぶっぱ

最近殆ど選出していないポケモン。鬼火とクレセにビビリ過ぎているのが原因です。
身代わりは鬼火や守る回避用。ギルガルドにも択ゲーを迫られます。
じしんを岩雪崩とか噛み砕くにするか悩んでいます。

余り選出しませんが刺さってるPTに選出すれば大暴れするんですよね。ただ単ノーマルのため後出し性能がとても悪いのが残念。ノーマル地面だったらガブを越える英雄になれました。

・ガブリアス@襷
n445.gif
げきりん じしん がんせきふうじ 剣の舞
ASぶっぱ

強い。ぶっちゃけPT第三の軸と呼んでも過言ではないです。
電気の一貫性を消し、リザードンに強く、並のめざ氷は耐え、隙があったら剣の舞。
更に特性も神。鮫肌で勝った試合は数えきれません。自分で使っててなんですが鮫肌没収でいいとおもいます^p^

バルジーナ@ゴツメ
n630.gif
HBベース+Sちょい振り
イカサマ はねやすめ ちょうはつ どくどく

PTの守護神。ただし捨て身タックルや鉢巻逆鱗、メガクチなどの数値的暴力は流石に耐えられません。
Bがあと10欲しい。自分のPTだとクレセの方が良い気がしますがクレセは使えないのでコイツ。
剣舞を積んだハッサムに後出ししてぶちのめした回数は数知れず。
どくどくで耐久をぶっ殺せるのもいいですね。ただクレセのれいとうビームで凍らされて無理やり突破された試合がいくつかあったのが残念

ピクシー@アッキのみ
n36.gif
HBベース+Sちょい振り
めいそう ムーンフォース つきのひかり かえんほうしゃ

PTの迷走枠。
ジバコイル@チョッキ=格闘、ライコウに重い→マンムー@命の珠=格闘、特殊アタッカーに弱い→ピクシー
相当迷走しています。ニンフィアとかも候補です。

ヒードランとフシギバナに重くなるのが悩みどころ。
悠長に積んだハッサムを燃やせますがかえんほうしゃは他の技でも良さそう
うまく積むことができれば鬼になります。ただ急所に弱すぎるので恐らくみがちい型の方が強いです。

水ロトム@メガネ
24b8e640d88c185b10aa822835e995a7a0051fb0.png
HCS振り
ハイドロポンプ 十万ボルト ボルトチェンジ トリック

殆ど十万とドロポンしか撃ちません。
水の一貫性がとれるならドロポン連打して勝てる試合も。
オボンとかはミトムの種族値ではゴリ押しされるだけだと思ったのでまず使いません。
クレセにトリック出来るのは強いです。メガリザYに勝てないのが辛いといえば辛いです。



このPTで弱いのはライコウ、霊獣ボルト、化身ボルト、霊獣ランドロス、メガフシギバナ、バルジーナを凍らす能力を持つクレセ、捨て身メガガル、エルフーン、害悪型などです。
それ以外は特に苦手なポケモンはいません。クレセは個人的に苦手

コメント

  • 05- 10 2014
    • 2014/05/10(土) 10:20:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • バーニング #lYVOJuvw
ピクシーをポリゴン2@しんかのきせきに変えてみたらどうでしょうか
ポリゴン2確かに強いですよね
ですが、このPTに入れると、ドラゴン・格闘の一貫性が異常に高くなってしまうので無理そうです…
アドバイス有難うございました
  • 05- 24 2014
    • 2014/05/24(土) 19:09:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
ガブの持ち物だけ書いてませんよ。
たしかに…!
有難うございました

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
