ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
329位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ポケモンxy考察 バルジーナにとってキツイ環境になってきた今日このごろ… 

自分はあまり環境の変遷、というものをそこまで信用していません
上位の人たちが『今~~が流行っている』とか言うと、信ぴょう性は確かにありますし、事実その通りなことも多々あるのですが、それでもマッチングがランダムな以上、「たまたま」がどこまでもつきまとうわけです

とあるポケモンの型の流行に関してなにか述べるならそのポケモンと最低50戦はする必要は有ると思います。
何故ならば「たまたま」特定の型に遭遇することが多い可能性もあるからです


まあそんな自分ですが、ちょっとバルジーナはきつくなったかも、と思いました。

理由を述べますと

1.ギルガルドのラスカノ持ちがシーズン2中期に比べて増えた
2.毒々持ちクレセリアが増えた
3.役割対象であると一応言えるメガゲンガーにまず勝てない(鬼火&ヘド爆持ちが多すぎるため)
4.捨て身ガルーラが止められない
5.ファイアローが挑発鬼火型がシーズン2中期に比べて圧倒的に増えた


ここらへんです
特に2と5が致命的でして、脳筋ファイロ―には余裕で勝てるのですが、鬼火持ちとなると一気に形勢が逆転します。更にクレセリアが毒々を持つようになってきたことも痛い。自分はbwの時はガチ環境に居なかったので無知なのですが、クレセにどくどくはbw期ではそれなりに珍しかったと思います

電磁波が電気に効かないのと、起点回避のためのどくどくなのでしょうか?あとポリ2対策にもなりますしね

という訳で自分のPTの守護神であったバルジーナは今は少しキツイ感じで(´・ω・`)

バルジーナはステルスロック覚えたら神ポケになるので是非欲しい。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。