ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
343位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

vitaの感想



vitaを体験版だけプレイしてたんですけど、

とにかく画質やべぇ
214222.jpg

携帯で撮ろうとしても、完全に劣化しますし、
この画質を伝えられなくて残念です
↑のssも完全に劣化しちゃってますね

動画とかも見て見ましたが、実機見るグラとは比べものにならない(悪い意味で)です

「これが携帯機か…(´・ω・`;)」
と思いましたね

勿論PS3のダークソウルの方が凄いですが、

据え置きと違って間近で見るvitaは遜色ないくらい凄いです

テストに喩えるならば、

DS 5点
PSP,3DS 40点
vita 100点
PS3 テストを受けるまでもない


って感じです(`・ω・´)

多分、ラグナロクオデッセイはPSPのモンハンとは違って、vitaのグラ性能を限界まで引き出していないので、
まだまだvitaは計り知れないと思います

が、色々と欠点もあります


説明書、仕様が超不親切

これは擁護しようがないです
例えば3DSのwi-fiは、つなぐときにガイドキャラまでつけてくれます


が、こっちは薄っぺらい説明書だけ

しかもですね、この説明書必要なことを全然事書いてないです

例えば、ホーム画面の並び替え
例えば、PSPソフトを起動させる場合のバイリニアフィルタリングの付け方
例えば、バッテリー残量が少ない時にロゴマークが点滅すること
例えば、↑の時は起動できないこと

最後ひでぇw

この最後のやつに自分は一杯食わされました
朝起きたら、

「あれ??つかない…つかないよ!?(´・ω・`;)」

ってなりました…(´・ω・`)


ちょっと残念すぎますね

また、メモカが小さすぎるし、ソフトも小さすぎる

センチ単位ですよマジで。
小さければ良いってもんじゃないです


また、色々とタッチ強制


DSやwiiの時もさんざん思いましたが、
新機能を推しすぎです。

例えば、ホーム画面はすべてタッチ
セーブは全てタッチ
というか色々とタッチ

背面タッチパネルも要らないです

これをまともに活用できるメーカーさんやソフトなんてあるのでしょうか?

色々と何でもかんでも詰め込み過ぎですね
背面タッチとタッチ強制は要らなかったです…

後者はアップデートでなんとかなるでしょうが(´・ω・`)


ラグナロクオデッセイの感想
ラグナロクオデッセイ




・グラフィックやべええ
・完全新作なのによくできている
・モーションも結構豊富
・グラフィックすげええ
・タッチパネルでアイテム使用可能
・マジスタイリッシュアクション




・動きが安っぽい
・攻撃を食らった時のダウンが長いくせに行動不能
・色々と惜しい

ですね
正直、体験版なので製品版とは感想は変わってくると思います

体験版ではできませんでしたが、
巨人戦はかなり楽しそうです
多分巨人を蹴って登るのかな?

墨鬼
墨鬼


思った通り楽しいです
ただ、vitaの方でも言いましたが、
タッチ強制なのが痛い

しかもタッチするボタンが真ん中にあるので、
わざわざ手を離さなければいけない

物語の次へ
セーブ
メニュー
その他もろもろ

にタッチ強要です
ラグナロクの方はそんなことは無かったのに…残念

ソレ以外は何も不満が無いです

良いソフトだと思います

個人的にかなりオススメ

コメント

  • 02- 04 2012
    • 2012/02/04(土) 00:02:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    •        #qbIq4rIg
背面タッチパネルは忍道2やるとあって良かったって感じると思いますよ
すばやくフックショット?を構えられるのでとても良いです
もちろんボタンでもできますが背面さわるだけで気軽にサッとできるので重宝しています
オプションで切ることや、反応領域を狭くできるのでそういうオプションは他のゲームでも入れてほしいですね
このソフトだけで背面タッチあって良かった、今後もこういう風に有効活用してくれるメーカーが増えてほしいって思いましたw
  • Re:

  • 02- 04 2012
    • 2012/02/04(土) 00:15:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 蒼のげーまー #-
なるほど忍道ですか
うまく活用しているソフトもあるんですね(´・ω・`)

活用できるソフトだけ使えばいいんですけどね…

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング