ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
229位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

えっとですね、DL版を買ったんですが、

DL時間が糞長いので、その間マリカのTAやってましたw

記録更新して、まだまだ伸びしろもありそうだったので


「おおし!このまま記録伸ばすぜ!!!(`・ω・´)」

とか盛り上がってたんですが、
ふと見るとDL完了

「(´・ω・`)お、DL完了してる。…まあ起動しようかな」

「(´・ω・`)体験版の時と同じくアサシンかね」

「(´・ω・`)…」

「(´・ω・`;)ちょw雑魚キャラに殺されたww」

「(`・ω・´)しゃああざまああ!」

以下略

「(`・ω・´)ボス倒したああああ!! …え?マリカ?」


てな感じでのめり込みました


このゲーム、モンハンをパクってるだけあって、

基本システムは問題ないのは勿論、


モンハンの糞な点を尽く改善できています

例えば、クエストクリア時のアイテム送りの一斉送りができたり、
例えば、クエストクリア時の1分が数十秒だったり、
例えば、クエストを取り消すときに村長などに話しかけず、ギルドから出るだけで中断できたり、


グラフィックもかなり良いです
色合いはちょっとドギツイですが、雰囲気を軽くしたかったのでしょう

フィールド数も豊富そうですし、

なにより感心したのが、ヒット&アウェイの重要性がかなりあることです

PV見る限り無双シリーズみたいにボッコボコ系かと想ったんですが、

↑にあるとおり、普通に雑魚に殺されます

アサシンが紙防御というのもありますけどねw

回避→攻撃→回避がGE以上にスタイリッシュにできますし、
ヒットストップもあり、爽快感は凄まじいです


ただ、ダメージの数値表現をかっこ良くして欲しかった…(´・ω・`)


ボス戦も結構たいへんですし、
オンラインも順調に準備中だそうです

vitaある人なら買って損はないと思います

vita買った理由の3分の1はこれのためでしたが

体験版だけじゃこのゲームの魅力は3分の2ぐらいしか分からないと思います
また、攻撃が安っぽいと思った人は、アサシンでプレイしてみてください

「安っぽい」が「スタイリッシュ」に変わるかと思います(自分はそうでした)

コメント

  • 02- 03 2012
    • 2012/02/03(金) 23:54:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    •        #qbIq4rIg
楽しそうですね
欲しくなりました 買おうかな
  • Re:

  • 02- 04 2012
    • 2012/02/04(土) 00:14:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 蒼のげーまー #-
オススメですよ(`・ω・´)

ただ、攻撃が安っぽいのは否めないですが、
結構な爽快感です

是非体験版をプレイしてみてください。アサシン等

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
