ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
247位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

楽しいですね

流石、スマブラxの主な開発会社「ゲームアーツ」さんと言ったところですかね?w


前回の記事でも少し言いましたが、

やはりゴリ押しは効かず、ヒット&アウェイがかなり重要で、

決して楽じゃない、でもストレス要素が全然無いゲームバランスが素晴らしいです



今回狩ったうちの一匹が、

フレースヴェルグ
ダウンロード_convert_20120203204709

013 (14)011 (15)

でかい鳥さんです
一乙させられましたw

ちなみに、いい忘れてましたがこのゲームは、死んでも「その場ですぐに」復活できます。
なんというストレスフリー!


この鳥さんと戦うときは、空中ジャンプが解禁され、

なかなかのエアリアルバトルを楽しめました

多分ですが、パッケージモンスターの超でかい巨人は、空中ジャンプが4段ぐらいできそうです

超高!超飛!


続いて、

ヒャハニール

ダウンロード+(1)_convert_20120203205632
006 (8)002.jpg

見るからに毒々しいですね

コイツが毒を使うことはクエスト情報から分かっていたので、
「毒耐性アップ」のカードを装備していたんですが、

まぁ見事に毒る毒る


コイツは弱点である尻尾を攻撃すると、毒を分泌するんですが、

自分が使うアサシンはリーチ短いので近づかなければいけないので、まともに食らってしまいます

しかも尻尾を攻撃していると、下半身がもげました


「(´・ω・`川)キャーー!」

トカゲをイメージした感じでしょうかw

このゲームは部位破壊できる場所が多く
また、部位破壊することによって恩恵が此方側に色々あるので、そこもいいところだと思います

コイツには2乙させられました

毒が強すぎるのと、

ダイビングプレス的な大技の避け方を学ぶのに時間食いました(´・ω・`)

このゲームは(昔の)モンハンの様に、

ちゃんとモンスターにがあり、それを学べば結構楽に対処できる(ハズなんだが自分は死ぬ)のが、

凄く作りこんであって良いと思います。

決して弱くはなく、完全新作というのもあって少し理不尽さや変な動きもありますが、

巨人モンスター達は凄く出来がいいです



だからダメージ表記をもっとカッコ良くして欲しい

あと各種状態異常が凄く強すぎるから修正してくれ

ついでにオンライン対応早くしてくれ

オンラインはもうすぐだそうです

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
