ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
247位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

なんかブログアクセス数急増してる…!?(´・ω・`;)


まぁ理由は多分判明しています。

恐らく、「ラグナロクオデッセイ 感想」 と検索すると、

このブログが真っ先に出てくるので、CMやゲハブログを見た人達が検索してるのでしょう

アクセス数が増えるのは嬉しいことです(´・ω・`)



さて引き続き感想をば

巨人、「グレンデル」
と闘いました
019.jpg


画像がはみ出てるのはでかさを強調したかったためです(半分本当)w

fwfwf.jpg
006.jpg
fwfwfwefew.jpg画像は4gamerさんから

でかいでかい

ボディプレスは一撃で死ぬほどの威力で、
アサシンを断念してソードウォーリアで勝負を挑みました

また、一度クエスト失敗しましたw

つーかコイツ尻弱点で、部位破壊すると尻を抑えて痛がってましたw

そして、ヒーヒー言いながら倒し(撃退し)て、クエストを進めていったんですが、


ちょっとゲームの粗が見えてきた感じです

チャプター(MHで言うと☆の数)が上がるごとに、
雑魚キャラの出現数が多くなってきたり、

ボスの周りに雑魚が配置されるようになりました…(´・ω・`)



今までは、ボスとタイマンしていたのに、雑魚×4ぐらいが常にいるので、

「おしゃああ隙ありいい!(`・ω・´)」

ガスッ!(雑魚の攻撃)

攻撃キャンセル

とか、

「(´・ω・`)うわ攻撃食らった!」

「(´・ω・`;)うわ雑魚が来た」

「(´・ω・`;;)ちょw囲まれた」



等w


何というか、GE無印を思い出してきました

ゴッドイーターは、バーストになってからは
とたんにヌルゲー易しめの難易度ですし、

理不尽要素も少なかったんですが、

無印は結構酷かったです(完全新作であのクオリティは凄いんですけどね)

・亜空間判定
・味方が雑魚、他大型モンスを連れてくる
・よって味方居るよりソロのほうが簡単なクエストも
・理不尽
・アラガミの攻撃力ぱねぇ
・理不尽

な感じでした(それでも面白かったですがw)

ラグナロクオデッセイも少しそれと似ていて、

道中に雑魚が多すぎてハメられたり、
中型モンスがわんさか沸きすぎです。

そいつらが状態異常を持ってた日には、

麻痺

5秒ほど全く動けず

フルボッコ

などもありましたw

状態異常が強すぎますね。やはり



チャプター4ぐらいまでは順調に楽しかったのに…惜しいですね

モンハンで言う、

アオアシラ的な超うざい奴が普通に居ますw


が、やはり楽しいですねぇ

特に、前回の記事ではなした、

「ヒャハニール」さんとソレのお仲間、「ファフニール」さんは
雑魚も呼ばないし、メリハリもあって凄く楽しいです
012.jpg

見た目は多少似てても、ギギネブラみたいな糞モンスと違って凄く楽しいです

また、同じく前回の記事で話した、

フレーズベルグさんの亜種のような「カナ・フレーズベルグ」も出てきました

「(´・ω・`)マジかよ…MHみたいな手抜きか?」

とか思ってたんですが、全然違いました

なんと鳥のくせに地上戦主体

というか全く飛ばない!

どっかの空の王者さんも見習って欲しいですね!(`・ω・´)


しかも、攻撃してたらダメージ

「無理ゲー杉ワロタ…」

とか思っていたんですが、尻尾が弱点で、
ダメージが150くらい与えられます

こういう、部位ごとのメリハリは凄く好きですね(´・ω・`)


さて、アサシン子で頑張ってクリアしていこう~!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
