ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
229位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

前回の記事で、雑魚にフルボッコされると言いましたが、

結構慣れてきました


アサシンのヒット&アウェイ&エスケープを極めればなんとかいけそうです


たまにvita投げそうになりますがw


というかですね、
昨日もいいましたがこのゲームはやはり、凄く無印ゴッドイーターに似ています

未完成だけど光るものがある
面白いけど理不尽やストレスがある
開発はやる気ある


↑こんなところがw

こういう、未完成なゲームを初代からやっていって、

シリーズを追うごとに進化、改善していくのを実感していく楽しさ、嬉しさというのは、

途中から入った人には分からないと思います(`・ω・´)



というわけで絶賛アサシンプレイ中

そこで、なんとチャプター6の緊急クエストとして、



巨人フルングニルさん来ました!


コイツです↓



ダウンロード (2)
fewfwff.jpg
gergggrew.jpg
51ET7Ha+v8L.jpg画像はgoogle検索さんより

超デケェ

前回のグレンデルさんは2弾ジャンプでしたが、

コイツは四段ジャンプまで解放されましたw

ぴょん!ぴょん!ぴょん!ぴょん!

と飛んで、やっと頭に辿り着きます


スタミナの減りがやばいです

しかもコイツ攻撃力高すぎて、

アサシンの貧弱な防御力じゃ一撃必殺

当然のごとく1回目は3乙しました(´・ω・`)

2回目、スタミナ不足を痛感していたので、
「スタミナ減少を一定時間無効化するアイテム」がぶ飲み作戦でいきました(`・ω・´)

結構追い詰めるも



回復薬を忘れて死亡



orz 前回飲み干したのを忘れていました…


3度目、もう結構慣れていたので、

アサシンの華麗な空中攻撃で1乙したけど余裕でクリアできました!

今はチャプター7です

オンライン実装までにクリアしてしまいそうです…(´・ω・`;)


今何をやってるかと言いますと、

このゲームは、敵を倒すと一定確率で「カード」を落とすんですが、

その「カード」には、スキルが付いていて、各モンスターごとにカードが何種類かあるんですが、(例えば雑魚キノコなら、「毒胞子:レア度1、コスト5」「毒耐性レア度2、コスト5」「~~~レア度~、コスト~」等)

自分が今欲しい「超回復」のスキルが付いているカードが「ファフニール」さんが持っているんです

つまり、

絶賛ファフニールさん乱獲中です

もう7体ぐらい殺しました

「超回復」のカードどころか、何のカードもでませんw


あ、ついでに言っておくと、このカードは、
全モンスターにあるので、

このゲームは雑魚モンスターも倒すメリットというものがあるんです

しかも効果も強い。

これは凄く良いと思いました

MHとか中盤以降雑魚モンスはスルーですからね

さぁ頑張ろう!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
