ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
388位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

クリアしました!!

プレイ時間はおそよ11時間でした
感想を言うと、まずやはりクオリティが高すぎる

バグは今のところ無し、
街の風景や細部までの作り込み、
また、時空の旅人等や希少種等の隠し要素、
ストーリーミッションを気軽にやれて、チャレンジを好きなだけやれたり街を好きなように闊歩できる自由度、
そして、街に合った凄く良い音楽、
そして展開が読めないストーリー。

流石5年かけただけあって、
いや、正直5年かけた+スタッフの技術力が物凄く高かったのでしょう、ものすごいクオリティです

まさに作りこまれている
という感じです

キャラクターは、主人公「キトゥン」がとにかく応援したくなるようなキャラですね
ちょっと不遇すぎる気もするけど

残念だったのが、ボリュームと、伏線を完全に未回収ということです。

ボリュームは仕方ないのですが、ストーリーが全然完結してないです。
これは元々二部作(またはそれ以上)で終わらせるつもりだったのか、
それとも、制作が余りにも大変で区切るしかなかったのかは解りませんが、
少し惜しいところだと思います

個人的には、このボリュームで完結するよりは、
次へ期待や伏線を持たせて、次回作で楽しむ方が良いと思います
この話をこれで終わらせるのは勿体無いと思うのです


ディレクターさん曰く、
有料DLCを現在作っているそうなので、まだまだ遊べるらしいですが、
自分はDLCは買わないつもりなので、少し残念ですw

ちなみにDLCはサブキャラ等も大活躍していたり、満足できるような内容らしいです!


売るかどうか少し悩むくらい、これは素晴らしいゲームなので、
まぁVITA持ってるなら買い、持ってないならvitaごと買えばいいんじゃないでしょうかw

最近は手抜き、水増しのゲーム等が「ブランド」だけで大売れしてしまっていますが、
本当にこれは「質の高い」ゲームです。

ここまで「作りこまれた」「クオリティの高い」ゲームは、自分はやったことがなかったですね(´・ω・`)

なぜだろう…これをやった後にマリカ等のゲームをやるとすごく質が低いものに見えてしまう…

勿論凄く面白いのは確かなのですが、「クオリティ」で比べると
3DSでよくあるゲームが低く見えてしまうのは致し方ないことではないでしょうか?w

どちらも同じくらい美味しいんですが、超高級フルコースを食べた後の和風ハンバーグ…みたいな?w

明日はレビューやりたいと思います。

買ってよかったと思えるゲームでした。

コメント

  • 04- 15 2012
    • 2012/04/15(日) 10:05:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
まったく自分とおなじ感想の人がいて驚きました
グラビティデイズやってしまうと他のゲームできなくなりますよね~(笑)3DSはやらなくなりました(笑)
もっとグラビティデイズの世界にいたくなります。だからこそもっとボリュームがほしかった(笑)そこは残念。次回作に期待
ですよねw
自分ももっとグラビティデイズの世界に居たくなりました(´・ω・`)
ストーリーがもっと長ければなぁ…時間と予算の関係上仕方ないんですがね。
自分も次回作にすごく期待しています。早く出るといいな

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
