ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
348位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

さて、念願の超回復も手に入れたので、
いよいよストーリーを進めることに

氷狼ハティ
20120211201319ea9.jpg

炎狼スコル
20120211201009604.jpg

まぁ簡単に言うとモンハンのレウスレイア的ポジション
です
残念なのが、こいつらは同時に出てこないこと。(まぁ各ボスは一部除いて完全に">タイマン用の強さ、速さを誇ってるので当たり前なんですが)

個人的にかなりカッコイイモンスター。そんなに強くないけど

というか、雑魚の狼を6体ぐらい同時に呼びだすのでむしろ雑魚が本体と言えるかもしれませんw


フェニアとメニアの女巨人タッグ

017.jpg
010.jpg
007.jpg
003.jpg画像は4gamerさんより

こいつらだけが唯一同時にでてくる巨人なんですが、
戦ってて結構楽しいです

正直、大振りな攻撃が多くて単体じゃ単なる雑魚なんですが、
2人合わさることで隙が程よく無く、かつスリル満点の闘いができるので、
結構好きな巨人です。声も可愛いですし

モックルカールヴィ

ダウンロード
設定は確か巨人達が作った「土人形
どう見てももぐらにしか見えないのは私だけか
コイツは、とにかく鈍くてとにかくダメージが大きい

即死する攻撃ばかりですが、超鈍いのでやろうと思えばノーダメージ可能なんじゃないでしょうか
ネットでは不評なようですが個人的に結構悪くない巨人(?)でした

そして、スルト
201202112010094e9.jpg
016.jpg
013.jpg
コイツは見た目通り炎の巨人なんですが、
フィールドが溶岩で継続ダメージが半端ない
それを防ぐために空中に居る必要があるんですが、
その維持がなかなか難しい
一回クエスト失敗しましたが次にクリアできました。これも結構良い巨人かと

そして、最後に

ウートガルザ・ロキ
(画像はなし。公開されていないため)

モンハンで言う、アマツ的ポジション(サイズはレウス以下ですが)

とにかく遠距離攻撃が強力で、
ゴリ押しが効きません。今のところ4回クエストを失敗していますが、
これは過去最大です

今までは3戦目以内に全てのクエストをクリアできていたんですが、
コイツだけは未だに苦戦中。流石ラスボスでしょうか

ちなみにクエスト名は、ラグナロク オデッセイ

ありがちですが燃える名前ですね。リベンジ頑張りたいです(`・ω・´)

コメント

こんばんわw

ラグナロクオデッセイ、
マジ面白そうですね〜

私も30代中年ゲーマーですが、
今まで25年間のゲーム生活でモンハンがNo1です\(^o^)/

モンハンは初代からずっとやって来ましたが、
まさかの3DSでの発売となって、
購入予定だったVITAも白紙に戻してしまいました(ーー;)
社会人にはアドパやXリンクが使え無いのは辛い。。。

ラグナロクオデッセイはPSO+モンハンっぽいですが、
どんなでしょう?
アップデートでネット協力にも対応するって話もあるみたいだし。
思わぬ伏兵のグラビティデイズもかなり評判いいし。
う〜ん、買うべきか迷う( ;´Д`)

こんばんは(´・ω・`)

ラグナロクオデッセイは、
GE無印+モンハン+無双 って感じです
アクションは無双やGEに近く、スタイリッシュさは他の追随を許さない感じです
まぁ一番近いのはGEでしょうね
巨人戦はかなり圧巻なので、アクション好きなら買っても損はないと思います

vitaですが、自分と違って30代という
経済的に自立している方なら今すぐ買ったほうがいいのではないでしょうかw
それと、グラビティデイズは間違いなくプレイしたほうがいいゲームだと思います

…が、新色出るまで待っても良いかもしれませんね(`・ω・´)
確かに買おうと思えば買えますが、
いかんせん社会人は時間がなくて。。。
今週はナルトの新作も買ってしまったので、
買うなら来月か再来月かなぁ。
その頃にはインタラクティブモードの
アップデートが出てるといいな(^_^)
カード出たんですね♪
おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

ヴィータ買うならラグオデは買うべきですね♪

面白いです!
縦軸での戦闘や巨人戦は圧巻されるし、RPG要素(ストーリー、武具、カード集め)等、楽しみ方が色々有りますので(*´ー`*)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
