ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
350位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

  • ダークソウル プレイ日記 6回目

やらない人は解らないと思うんですが、

DL版のダウンロード時間って糞長いんですよ

回線によるでしょうが、自分は大体1時間で300~400MBぐらい ソフトによりますが、平均2000MBぐらいあるんです

つまり5~7時間くらい掛かります
しかもですね、その間PS3に有線LANをつないでるので、
その間ネットが一切できない
(まぁ4時間位経ってPS3でネットすりゃいいじゃん!Σ(´・ω・`;)と気づきましたがw)

という訳でラグナロクオデッセイやってたり、本読んでたりしていたんですが、
PS3見ていて、ダークソウルがちょうど入っていたので少しやることにしました。
前回は、路レーク抹殺で終わっていたんで篝火からスタート

ハッキリ言って何もかも忘れているので、とりあえず行ったことのない下からのルートへ。
少し歩くと、床が勝手に沈み(※)
エレベーターの様にかなり下へ運んでくれました(`・ω・´)
すると「小ロンド遺跡」という場所に行けたんですが、
右に逸れると螺旋階段があり、なんと「万能鍵」を使って開けられました

自分の記憶によると確かこれショートカットぽいのでm¥m「やったぜ(´・ω・`)」
とか喜びながら行きますと、「飛竜の谷」という場所にいけました。

「(´・ω・`;;;)飛竜…だと…!?」

という訳で超ビビりながら歩いて行くと、何もいませんし何も登場しませんでしたw

更に先を進むと、やがて暗くなっていき、そして変な怪物が2体居ました
棍棒のようなものを持っていて、かなりパワー系

自分は囲まれるとパニクりますし、怖いものや気持ち悪いもの、そして何より人型やNPCは苦手なんですが、
こういういかにもなモンスターは平気なので、
「щ(゚Д゚щ)ヘイヘイ来いよwwかかって来いよww」

とか言いながら躱して斬って躱してとかやっていたんですが、
少しゴリ押してしまって、棍棒を食らうと、状態に

Σ(´・ω・`:)「え!? 毒!?」
(´・ω・`;)「だ、だけど問題ない…確か毒治しはあるはず…」
(´・ω・`)「アイテム蘭見るからちょっと待てやゴルァ」
(´・ω・`)「えーと…」
Σ(´・ω・`)「…あ、呪い治しの間違いだった…毒治し無いや…」
(`・ω・´)「よしやってやらああ!

体力わずか&敵超近い

後者は当たり前なのでもちろん覚悟していたんですが、
前者はちょっと予想外。意外に体力の減りが速いw
しかも、R1ボタンが攻撃ボタンなんですが、長いことやってなかったせいでボタン押し間違え

あっけなく殺されました

というわけでリベンジ。

猛ダッシュで走っていくと、

床が抜けていて落下

(´・ω・`)「あー…?」
(´・ω・`)「あー…」
(´・ω・`)「そういえば、さっき(※)エレベーターとして下に抜けてたなあ…」
(´・ω・`)「てっきり戻ってるもんだと思ってたわ-…」
(´・ω・`)「この高さ大丈夫かなぁ…」

YOU DIE

(´・ω・`)「ですよねー」

持っていたソウルや人間性を完全にロストしましたorz
という訳で再々リベンジのためダッシュ。今度はちゃんとレバー引いて床戻しましたw

今度は落ち着いて、華麗に斬って躱して斬って食らってしかもまた毒になってなんとか2体倒せました。
歩いて行くと、なんと3体目発見
しかも回復瓶は毒のせいで6,7個以上使って既に0個

「(´・ω・`;)え…終わったわ…」
とか思いながら半分やけくそで火炎瓶を投げてみると、

100ダメージ超(自分の斬りは40ぐらい)

というわけで問答無用で火炎瓶祭り。余裕で倒せました

何か納得しない気持ちで先を進むと、「病み村」という場所に。

ここって、ダークソウルで一番怖い場所らしいんですね

ピッ ニア メニュー 
ピッ ニア ゲーム終了 

というわけでビビってゲーム終了


ディスガイアもDL完了していたのでちょうど良かったですね(`・ω・´)キリッ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
