ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
330位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

  • 個人的ゲーム的「あるある」ネタ

ゲームやってる最中、自分がよくあり、かつ皆さんもありそうなネタを挙げてみました(´・ω・`)


・ダメージを受けた時、「痛えっ!」「いたっ!」等の声をあげてしまう
例 スマブラ

・ポケモンで、伝説級のポケモンを捕まえるときにA連打、十字グリグリなどをする

・モンハンをやった後、ゴットイーター等をやるとボタン押し間違える(回避しようとしたら華麗にジャンプして被弾)
モンハン ×ボタン→回避
ゴッドイーター ×ボタン→ジャンプ

・モンハンで、溜め切りを打つときや大回転斬りを放つときに限ってファンゴ

・wiiスポーツ等で、全力で振ってしまう(そして壁などにあたって痛い目に遭う)

・PSPでプレイ中、PSボタンを押してパニクる(そして何故か「はい」を押してしまってホームに戻る)

例 モンハン


・シリーズ作に興味が湧き、手始めに最新作をやると過去作をやろうとする気がなくなる


丁度良い所で電源が切れる


・NPCの話を聞くときに○ボタンを連打しているともう一度聞くかい? →「はい」 を押してしまってもう一度聞くハメになる

セーブしないで長時間やってた時に限ってバグ

・モンハン等である人に話しかけようとすると、となりにいる人に話しかけてしまう

例 MHP2Gの集会所の受付嬢


・マリカ等で、GCコントローラーが足りなくて自分だけwiiリモコン操作

・長い間ボタンを酷使していると、なんか緩くなる

例 PSPのRボタンや○ボタン





どうでしたか?(´・ω・`)
多分、結構な人が半分ほど同意してくれそうです。
というか同意して欲しいw
特に、ダメージ食らって「痛い!」とか発声してしまうのは自分だけではないと信じたい!

コメント

  • 02- 29 2012
    • 2012/02/29(水) 22:12:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • RON #-
激しく同感です(*´∀`*)
痛っ!っていいます!
あとA連打、十字グリグリ、DSでは下画面中央連打をよくしました・・・
セーブとかもよくあります。すごいショック☆
↑でヌケニン欲しくて頑張ってて20LVやったー!でもヌケニンいない。
あ、さっき間違ってイシツブテGETしていっぱいになってる・・・
ぎゃー消す。あ、まだ、4LVやん・・・
ってのをやりました(*´∀`*)

じゃ、さよなら~
  • Re: RON

  • 03- 01 2012
    • 2012/03/01(木) 00:40:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 蒼のげーまー #-
やっぱりよく言っちゃいますよね(`・ω・´)b

ヌケニンは初見殺しにも程がありますねw
ゴッドイーターバーストの時はよく間違えたなぁ
特に3rdと同時進行してたんで(^_^;)
ほんとキーコンフィグ統一して欲しいですねw
自分も、かなり当てはまる事ばかりで何故か安心しました(笑)

もしかしたら自分だけ?って思ってたので(笑)
やはり皆言ってしまいますよね(`・ω・´)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
