ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
375位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
普通にストーリーが面白いですね!
ゲームやラノベでよくある、登場人物全てに暗い過去があるというベタベタなストーリーですが、ベタなだけにはずさないおもしろさです。
まあ若干違和感はありますがね。ギルの過去ストーリーのあれは、頑張って急げばワンチャン間に合ったかもしれないのに、間に合う可能性ガン無視であの選択はどうかと思いました。
というかGEBでは完全にアラガミ化したリンドウが復帰できたんですし、それを考えてもあの決断はちょっと違和感を感じます。

まあそれを抜きにすれば面白いです。
何よりキャラクターエピソードが予想以上に豊富でびっくりしました
豊富なのに加えてムービ―がちゃんとあるのも驚きです。
シエルちゃんのキャラクターエピソードは必見ですよ!!笑


シエルちゃんいいですね(`・ω・´)
あとエリナもいいです。あとあとナナもいいです笑

ただ、今作は、一部の層に狙った感じの女性キャラが多いでので、それを嫌な人も居るでしょうね。
特にカノンだけを残したのは個人的に嫌です。
カノンはネタ化されたりしててとても人気なのは解りますが、前作のストーリー的に全然重要キャラではなかったカノンだけを残したのは流石にネットの声に流されすぎな気がします。
カノンを出すなら出すで他の脇役旧キャラもちょっとでいいので出すぐらいはすべきだったのでは?と思います

過去キャラはコウタアリサリンドウぐらいでよかったと思います。それ以上は前作をやってないとキャラが多すぎてごちゃごちゃしてしまうだけでしょうし、名前だけ出す感じでよかったのでは…?
引き続きプレイしています。
体験版だということを素で忘れてしまうくらいのボリュームです!

ストーリー進めていくにつれ、シエルちゃんも可愛い説が浮上してまいりました笑
開発は完全に狙ってきていますねw

ブラッドアーツが最初の体験版とは違って全部開放できるため、いろいろ試してみているのですが、本当に多彩です。
アクションに特殊効果をつけるものだけではなく、アクション自体の動きが変わるものが有るのが本当に驚きです。
ただ、個人的には、アクションを変えるのならば、ブラッドアーツとしてではなく、スティック入力などによって派生できる形にして欲しかったです

例えばCCチェイサーの動きを、チャージ+放つ時にスティック入力により出るようにしたり
神縫いの動きもも、攻撃ボタン+スティックで出るようにする、などなど。
現状だと基本はボタン連打なので派生による選択肢が増えるほうが個人的には楽しかったです。個人の好みの問題なのかもしれませんが。

あと、よくも悪くもキャラゲーとしての性格が強くなりましたね。
エモーション進化、キャラクターエピソード、多数のキャラクター、などなど。。。
これを嬉しいと思うか、一部の層に媚びていると思うかは個人の好みでしょうが、自分は悪く無いと思ってます。
特にエモーション進化は凄くいいですね。ストーリーを追うだけでも普通におもしろいです(`・ω・´)
DLしてます!!
つまりまだやれてません^p^うがああああ

多忙な中データを引き継げる体験版でもやろうと思ったのですよ。
久々にvita起動させようと思ったんですよ
充電切れ

→しかも充電コードが紛失している

→探す
→見つける
→コード刺す

vitaさん「充分に充電されるまで起動できませんm9(^Д^)プギャー」

→起動

vitaさん「アップデートしないとPSストアにいけませんm9(^Д^)プギャー」

→アップデート

→体験版DL ←今ここ

あれですよね、ゲーム機とかを久々に引っ張りだすと色々起動させるまでに苦労しますよね(´・ω・`)
やろうと思ってたソフトが無かったり、ゲーム機自体がどっかいってたり…w
何はともかくDLしたら楽しもうと思います!(`・ω・´)
http://www.nicovideo.jp/watch/1384221081



また、体験版からの改善点は
アクセサリの大幅増加、NPCへの指令追加、ST&HPゲージの縮小化など、様々なものが有るようです。流石ですね!

因みに自分は予約し忘れていました^p^
というか予約したはずなのですが、何故か予約できてませんでした。
今予約しようとAmazonに言った所定価でした^p^

Amazonさんで買うのに定価で買うのは許せないので、安くなるまでまとうと思います(´・ω・`)
というか最近やっと『積みゲー』の概念を理解してきました。
『なんでゲームを積むの?やればいいじゃん』とか思ってた自分は暇だったんだなと感慨深く思っております(笑)
新作ゲームが出ると買うのですが、長い間できていないと、そのゲームに対するモチベーションが減り、そして別の新作ゲームが…という流れ
しかも金欠ですのでそんな無駄遣いはホイホイしてられないという話もありますし、なかなか難しいものですw
ゴッドイーター2体験版をガッツリ遊んでいるんですが、やはり若干期待外れですね(´・ω・`)

GE→GEBの進歩を知ってるからこその期待外れなのでしょうが。

まず、AIが全く改善されていません。
旧型近接キャラは相変わらず攻撃をあまりせず、敵がダウンすると捕食ばかりで攻撃をしてくれません。
新型ならば捕食でアラガミバレットを入手できるのでやる価値はまだあるのですが、旧型が連続で捕食してもなんの意味もありません。
1回捕食したら攻撃しまくってほしいものです。
また、新武器を使うNPCは全然武器固有アクションを使いこなせてないのも残念です。チャージグライドなんかは敵を突き抜けてるだけですし。

それと、無印の時に「NPCに誤射される」という不満が出たのでGEBのNPCはわざわざ避けて撃ってくれるのですが、
正直これのせいで銃NPCが挙動不審になりがちなので、無理に避けさせる必要はないと思います。
あと、相変わらず攻撃力はかなり抑えられてるのも残念です(´・ω・`)

全体的に討鬼伝のNPCの方が優秀ですね。

NPCだけでもまだまだ改善して欲しいところはまだまだありますし、色々ともっと改善して欲しいです。
グラフィックも、vitaゲーの中ではかなり悪い方ですがまあそれは仕方ないでしょう。

あと、ブラッドアーツの仕様が個人的にかなりガッカリでした。
現状だと一つだけしかブラッドアーツを成長させられないですし、体験版でのゼロスタンスの壊れっぷりを見るに、死に技とぶっ壊れ技は確実に存在していそうです。
また種類も多くはないので、個性とかはなく、最強のものをみんなが使う感じになりそうです。

あくまで自分の感想ですが、制作期間がかなりかかっていた割には微妙な出来、って感じです。
これから改善されていくことを期待しています

GOD EATER 2 初回特典付きを買おうという人はこちらかどうぞ(`・ω・´)
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。