ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
375位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

  • スマッシュブラザーズfor3DS wiiU のルイージの変更点まとめ

お久しぶりです。

突然ですが、自分がスマブラで一番好きなキャラは初代の頃からルイージです
そのルイージさんは初代では最弱級、DXでは中の上、そしてXでは下の上とほんとに微妙な強さを誇ってきました。そんなルイージだからこそ自分は是非スマブラ4では強くなっていてほしいなと思い色んなスマブラ4のルイージ動画を見て改善点・変更点・強化点を見つけてきましたので、それを羅列したいなと思います


・第一ジャンプがバタ足になった
→軌道が変わりスピードが遅くなったため癖が非常に強くなった。弱体化の可能性が大いにある

・空中後ろ攻撃のダメージが上がった(2%)
・空中下・前攻撃のダメージが下がった(1~2%)
→微妙です。ふっ飛ばし力もそこまで変わってなさそうですが、空中後ろ攻撃だけは明らかに微強化されている感じです

・弱攻撃連打が極端に前進するようになった
→動画見ている限りでは弱くはなさそうです。ただ弱攻撃一段目からのコンボが健在でないならば弱体化です

・ルイージサイクロンが空中時でも横移動可、更に最後のキメのバースト力が大幅に上がった
→明らかな強化。判定もそのままだったら強技間違いなし

・下投げが尻突きに
→性能がわからないので弱体化かどうかは不明

・ルイージロケットが最大溜め以降も貯め続けてしまうと不発に終る
→弱体化。復帰が難しくなりましたね

・昇竜拳のクリティカル判定が広くなった(ように見える)
→恐らくですが目視できるレベルで広くなっているので強化です

・地上走りが速くなった
→明らかに大分速くなりました。勿論全体的なゲームスピードが上がっているので、相対的にどうかはわかりませんが

・最後の切り札がネガティブゾーンからオバキューム
ちょっと弱体化しましたが当たれば40%確定の加え、ふっ飛ばし力も非常に高いので強力な必殺技です

・地上ダッシュ攻撃がちょっと強化されているかも


これくらいです。
全体的には強化されているように見えなくもないです。個人的にはルイージマンション要素をもっと取り入れて欲しかったですね(´・ω・`)

参考動画はこのへん
https://www.youtube.com/watch?v=H8u8lFO7kWo
https://www.youtube.com/watch?v=XZYVxxHE-5k&list=PLcMdMmtHkPpSWM0mlhoB2GI2b9F4fe8oE&index=6
  • スマブラ4盛り上がってきましたね!!

新規キャラは今のところゲッコウガ、むらびと、リトルマック、ロックマン、ロゼッタ、リザードン単騎、wiifitトレーナーあたりですね

個人的に使ってみたいキャラクターはむらびととゲッコウガです。
前者はB技である『しまう取り出す』が非常に強力そうなので使ってみたいのと、あのむらびとがどんな戦い方をするのは非常に興味があるからです(`・ω・´)
ゲッコウガは、単純に好きなポケモンだからというのと、身軽系は基本自分が得意とするキャラであるので使ってみたいというのも有ります。
ただもしかしたらゲッコウガは地上戦主体かもしれないのでだとしたら自分には合っていませんね、自分は完全な空中戦派なので笑
Xの時も愛用キャラはルイージ、トゥーンリンク、G&W、メタナイトとかでしたし。


できたらルイージは今度こそ中堅ぐらいの性能になっていて欲しいです。
64では産廃、DXでは中の上、Xでは中の下~下の上と微妙な立ち位置のルイージですし、基本マリオより弱い性能でした。
滑りやすいというのはスマブラ的にかなり手痛い欠点ですからね。

また、4の戦闘画面を見ている限り今作のルイージはバタ足ジャンプで間抜けになっているのは悲しかったのと、明らかに落下時間が伸びています。これは、空中横移動も強化されていればいいのですが、されていなかったら落下するの遅すぎてカモにしかならないので弱体化要素ではないかと心配しています(´・ω・`)

ルイージの年とかもありましたし今度こそ中堅以上でお願いします桜井さん!
  • スマブラxにロゼッタ&チコ参戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

59219407.jpg
44d92926-s.png
任天堂株式会社 @Nintendo

2014年発売『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』に、「マリオギャラクシー」シリーズから「ロゼッタ&チコ」の参戦が決定。#NintendoDirectJP



ロゼッタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ロゼッタとは、スーパーマリオギャラクシーシリーズのキャラクターで、
発売当初は「ピーチ姫に似てる」と言われてた感じのキャラです。
ピーチとは違ってアドバイザー的ポジションですがね笑

マリオカートwiiで参戦するも何故か重量級扱いされる不遇な人でしたが、ついにスマブラに参戦!

チコも居ることですし、星とか宇宙の力を使うキャラになりそうですね。
スピンアタックとかありそうです。チコ投げとかは辞めて欲しいですが笑
  • スマブラfor3DS wiiU ソニック続投キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ソニックは参戦決定が物凄く遅かったことも合って調整がかなり微妙で個人的にすごく残念に思っていたため、これは素直に嬉しいです!
取り敢えずまともなB技を作って欲しいですw
いやーこれはグッジョブですね。
あとはカスタムロボとかペーパーマリオとか来てくれたら個人的に嬉しいです(`・ω・´)
特にペーパーマリオは使って面白そうなので。間違いなく軽量級ですがw
  • スマブラ新作wiiu版とスマブラxの比較画像が!

http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-18973.html
bfb684f7.jpeg
856e2e5c.jpeg
0cf6615a.jpeg
44e468d4.jpeg
a729bc1f.jpeg

こうして見るとハッキリ解りますが、桜井さんが仰っていたとおり、結構原色的な色使いになりましたね(`・ω・´)
加えて、クッパが原作に近くなったり、ピットの武器が巨大化したり、色々と変更がなされていますね。というかカービィの変更が意外と激しいw


見た感じグラフィック面での強化、改善は殆ど無いようです(´・ω・`)
アクションに風切りがついたことで見やすくなった程度でしょうか。まぁ、まだまだ開発中の画像ということでこれからどうなるかは解らないですし、まだ断定するには早すぎですね。
アクセスランキング
