ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2086位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
358位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

  • スプラトゥーンプレイ日記3 ロラコラ、スプラシューターコラボなど

最近B+に上がりました!(`・ω・´)
ガチマッチ楽しすぎますね 楽しすぎて負けた時「あああああ 味方ああああ」とか言っちゃうくらい楽しいです(^p^)

ジェットスイーパーを愛用していたのですが、どうしてもキル数が稼げなく、あまり味方に貢献できていないなと思い始め、強い強い言われてるロラコラを使ってみたところ、まあ強い
「ああ~これは強いな…」って引いたレベルです。ゲームシステムにマッチングしすぎですね
潜伏からの奇襲バシャーっ!が強すぎます。また、バシャーが距離が相当あるので短距離シューター殺しなのも強いですね
短距離どころか中距離シューターにすら撃ち合いで勝てる可能性が高いです。とにかくバシャーっ!のワンキル距離が長いのがほんとうに強い。
また、バシャーっ!が大してインクを消費しないのもいいですね。おかげで連打できてしまう
暫く使ってたのですがあまり面白くないので辞めました。やっぱり自分はシューターが性に合ってます

という訳で次はプライムシューター、52ガロン無印&デコ、スプラシューターコラボなどを使ってみたのですが、この3つの中だったら自分はスプコラが一番あってますね
自分はかなり撃ち続けるほうなのでインク切れを起こしがちなため、プライムはとにかくあっていませんし、また、ガロンは結構良かったのですがデコも無印もサブかスペシャルのどっちかがガチ向きでないのが残念でした。無印のスペシャルがスパショとかダイオウとかバリアだったら… ガチヤグラではメガホン強いんですけどね。

という訳で最近はスプコラを愛用しています
愛用しているのですが動画とかの影響で相当増えているそうで、大分かぶります(^p^)
かぶるの嫌なんですが…w まあ一過性のものだと考えて暫く愛用することと思います。連射性能高い武器好きなので(`・ω・´)
  • スプラトゥーンプレイ日記2 ジェッカスでゆくガチバトル

スプラトゥーン相変わらず楽しんでます!
ほんっっとオンライン対戦が熱いですね!世界累計販売数が100万本いったとかなんとかでめでたい限りです(`・ω・´)

さて、最近ようやく(といっても買ってから4日めとか)ガチバトルに潜るようにしました
というより、ガチバトルを始めるとガチバトルが面白すぎてナワバリバトルに全然潜っていません(^p^)
やっぱり何かを賭けた戦いって最高に熱いですよね…!


ガチバトルの特徴としては、最大のものをあげるならばやはり「対人戦が多い」ということ
ナワバリバトルは塗って塗って遭遇した敵と対峙する、という感じですが
ガチバトルは陣地の奪い合いですので当然戦闘が激化します。自分はエイムがあまりうまくなく立ち回りもまだまだ甘いので中々上がれず苦戦していました。(というか今でも苦戦してます)

※※
ナワバリバトル=塗った場所が多いチームが勝ち
ガチバトル=一定のエリアを塗って長い間占拠したチームが勝ち

そこで、ナワバリバトルで愛用していた52ガロンデコにガチでの限界を感じ、プライムシューターに変えるもインク切れが甚だしく自分には会わないなと思っていた結果、ジェットスイーパーカスタムに会いました!

ジェットスイーパーカスタムは射程距離がシューター最長ですが連射能力インク効率はあまり良くない武器です
これが何がいいかというと、ガチは陣地の奪い合いですので必ず敵があちらから来るんです
そこを敵の射程距離外がらズバズバ撃つ快感(^p^)
自分はまだC+からB―に上がった程度のランクですので、このランク帯の人は打たれてもパニクってすぐに回避行動が録れない人が多いので、たとえジェッカスが確定4発結構逃さずに仕留められるのです(`・ω・´)
(つまり上位に上がったらこの武器もどうなるか怪しいのですが)
それに加えて何よりスペシャルのダイオウイカが素晴らしい!これでキル数もうなぎのぼりです
ダイオウイカもナワバリバトルよりガチのほうが強いタイプですね。

要は、ジェットスイーパーカスタムという武器はガチに相当向いてる武器なのです。(裏を返すと縄張りではやや微妙)
皆さんもBに中々上がれない時はジェッカスをつかってみませんか?
  • スプラトゥーン買いました! 感想など

wiiuとスプラトゥーンを買いました!!!!!!!

スプラトゥーン楽しすぎて楽しすぎて楽しすぎです!


スプラトゥーンを動画で見て「楽しそうだけどwiiuがない…(´・ω・`)」という方は是非買うことをオススメします
ある程度アクションやFPS、TPSのゲームやったことある人ならすぐに慣れると思います

スプラトゥーンのすごいところ

1.ゲームバランスがかなりいい
ローラーコラボとかガロンが若干抜きん出ていますがそれ込みでも相当にゲームバランスがいいです!
死に武器がいないのは素晴らしい

2.サクサクプレイ
試合が3分でおわりチームメンバーもランダムなのでサクサクオンライン対戦できます
無線でもよほど劣悪なものでなければラグなどはほぼありません!(外人はしらん^p^)
「うーん…もう一回だけ!」を延々とループします

3.新感覚
「塗った場所を泳げる」というのが最高に画期的すぎます
今までにないゲーム感覚です。
塗った場所を泳げる=塗った場所でステルス出来る&塗った場所で高速移動できる
ということなので塗り範囲を広げることが非常に重要なのですが、かといって敵を殺さないといつまでたっても優勢にならないのが難しいところです


取り敢えずココらへんで
アクセスランキング
