ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
247位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

  • ガチマッチ Sランク行きました~  カメラ感度について

謎のSランク到達(^p^)

A+はそこそこの戦績だったのですが、仲間運が強くてひょいひょい~~~と上がってたらSランクに…
タッグマッチでA+99まであげられるおかげで、
S内でも結構実力に格差がある感じなのですが、自分は明らかに下位のほうですね(´・ω・`)
戦犯になることもたま~にあります。大体は2~3位のキルレなのですが、それでもやはりSランクでは結構厳しいです(^p^)
立ち回りを見なおす必要が有りますね~ 難しい…。


因みに自分はカメラ感度-5でスティックでエイムしています(上下はジャイロ)
正直ジャイロフル活用したほうが強いのはわかってるのですが、如何せんジャイロに慣れず結局スティックでエイムしちゃっています
いつかはジャイロで頑張りたいところです。
  • スプラトゥーン ガチマッチ攻略 Aランク行きました!!

大型アップデート来ましたね! 新武器触ったのですがどっちも難しい… 特にバケツが使いこなせません(^p^)

自分はやっとAランクに到達しました!!!
これ以上行けるかどうかはともかく、正直ここらへんが自分の適性ランク感があります(^p^)
B帯の頃はたまに無双できましたが、今は無双には程遠い状態ですし…

最近使ってるのはスプラシューターコラボと.96ガロンです!
特に後者は昨日から本格的に使い始めまして、主にアロワナとかタチウオで使ってますね
特にアロワナのガチエリアはスプリンクラーが非常に強いので◯。というかスプリンクラー自体がガチエリアで非常に強いです!
キューバンボムも中々ですが占拠性能は断然こっちですね。もはやスプリンクラーが面白いがゆえにガロン使ってるって感じです。縄張りでもガンガン使ってますガロン(`・ω・´)

スプリンクラーのコツとしては、地面に置くのではなく壁の高いところに設置すること
こうすることでぱっと見では見つかりませんし、発見しても対処に手間がかかるため隙ができます。そこを攻撃できるのもガロンのいいところですね

目標はA+です…!
  • スプラトゥーンプレイ感想 その4 人速度の強み

B+をずっとうろついています~
キルレ自体はチーム上位なことが多いのですが、
如何せん無双するほどの実力はないため大分味方だよりなので安定して勝てません…(´・ω・`)

武器は引き続きスプラシューターコラボを愛用してます。このインク効率と連射性が自分にマッチし過ぎですね!
本当に自分は垂れ流すタイプなのでスプコラですらインク切れで敵にうち負けることがしばしばあります(^q^)
なのでスプコラにもかかわらず最近はメインインク効率を2積みしたりしてます

そこで気づいたのですが、人速度の重要性です。
スプコラはかなり歩き速度も早いほうです。たまたまサブギアに人速度が二つついていたのですが、それのおかげで対人が強くなりました。
どう強いかというと、かに歩きと前進撃ちです。
前者は、相手に対して横移動することで敵の弾をそらしながら撃つ方法。後者は、相手がひよっているところを狙って敢えて前進しながら撃つ方法です。特に後者が強い!
スプラトゥーンのシステム上、撃たれた際に瞬時にイカ状態で逃げれば撃ち合いを回避できる可能性が高いのと、一度弾を食らってもしばらくすれば回復できることの二つの要素から、撃ち合いが始まった時若干逃げ腰になる人が多いのです。
そこをついてガンガン前進しながら撃つと相手は逃げるか撃ち合いに応じるか一瞬悩んだりします。そして一瞬悩ませた時点で撃ち合いに勝つことは間違いないです
たとえDPSで負けてる52ガロンでも打ち勝てることができます。まあこれは相手によりますが

なので人速度はなかなか馬鹿にならないギアだと最近感じました。
前進撃ちを多用するなら安全靴(特にロッケンベルグの)はおすすめですね。相手のインクに足を取られると前進もクソもないので。

ただプライムシューターやデュアルからは絶対逃げましょう(^q^) 今日はここら辺で
  • スプラトゥーンプレイ日記3 ロラコラ、スプラシューターコラボなど

最近B+に上がりました!(`・ω・´)
ガチマッチ楽しすぎますね 楽しすぎて負けた時「あああああ 味方ああああ」とか言っちゃうくらい楽しいです(^p^)

ジェットスイーパーを愛用していたのですが、どうしてもキル数が稼げなく、あまり味方に貢献できていないなと思い始め、強い強い言われてるロラコラを使ってみたところ、まあ強い
「ああ~これは強いな…」って引いたレベルです。ゲームシステムにマッチングしすぎですね
潜伏からの奇襲バシャーっ!が強すぎます。また、バシャーが距離が相当あるので短距離シューター殺しなのも強いですね
短距離どころか中距離シューターにすら撃ち合いで勝てる可能性が高いです。とにかくバシャーっ!のワンキル距離が長いのがほんとうに強い。
また、バシャーっ!が大してインクを消費しないのもいいですね。おかげで連打できてしまう
暫く使ってたのですがあまり面白くないので辞めました。やっぱり自分はシューターが性に合ってます

という訳で次はプライムシューター、52ガロン無印&デコ、スプラシューターコラボなどを使ってみたのですが、この3つの中だったら自分はスプコラが一番あってますね
自分はかなり撃ち続けるほうなのでインク切れを起こしがちなため、プライムはとにかくあっていませんし、また、ガロンは結構良かったのですがデコも無印もサブかスペシャルのどっちかがガチ向きでないのが残念でした。無印のスペシャルがスパショとかダイオウとかバリアだったら… ガチヤグラではメガホン強いんですけどね。

という訳で最近はスプコラを愛用しています
愛用しているのですが動画とかの影響で相当増えているそうで、大分かぶります(^p^)
かぶるの嫌なんですが…w まあ一過性のものだと考えて暫く愛用することと思います。連射性能高い武器好きなので(`・ω・´)
  • スプラトゥーンプレイ日記2 ジェッカスでゆくガチバトル

スプラトゥーン相変わらず楽しんでます!
ほんっっとオンライン対戦が熱いですね!世界累計販売数が100万本いったとかなんとかでめでたい限りです(`・ω・´)

さて、最近ようやく(といっても買ってから4日めとか)ガチバトルに潜るようにしました
というより、ガチバトルを始めるとガチバトルが面白すぎてナワバリバトルに全然潜っていません(^p^)
やっぱり何かを賭けた戦いって最高に熱いですよね…!


ガチバトルの特徴としては、最大のものをあげるならばやはり「対人戦が多い」ということ
ナワバリバトルは塗って塗って遭遇した敵と対峙する、という感じですが
ガチバトルは陣地の奪い合いですので当然戦闘が激化します。自分はエイムがあまりうまくなく立ち回りもまだまだ甘いので中々上がれず苦戦していました。(というか今でも苦戦してます)

※※
ナワバリバトル=塗った場所が多いチームが勝ち
ガチバトル=一定のエリアを塗って長い間占拠したチームが勝ち

そこで、ナワバリバトルで愛用していた52ガロンデコにガチでの限界を感じ、プライムシューターに変えるもインク切れが甚だしく自分には会わないなと思っていた結果、ジェットスイーパーカスタムに会いました!

ジェットスイーパーカスタムは射程距離がシューター最長ですが連射能力インク効率はあまり良くない武器です
これが何がいいかというと、ガチは陣地の奪い合いですので必ず敵があちらから来るんです
そこを敵の射程距離外がらズバズバ撃つ快感(^p^)
自分はまだC+からB―に上がった程度のランクですので、このランク帯の人は打たれてもパニクってすぐに回避行動が録れない人が多いので、たとえジェッカスが確定4発結構逃さずに仕留められるのです(`・ω・´)
(つまり上位に上がったらこの武器もどうなるか怪しいのですが)
それに加えて何よりスペシャルのダイオウイカが素晴らしい!これでキル数もうなぎのぼりです
ダイオウイカもナワバリバトルよりガチのほうが強いタイプですね。

要は、ジェットスイーパーカスタムという武器はガチに相当向いてる武器なのです。(裏を返すと縄張りではやや微妙)
皆さんもBに中々上がれない時はジェッカスをつかってみませんか?
アクセスランキング
